147811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪獣たちとのドタバタFamily日記

怪獣たちとのドタバタFamily日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.23
XML
カテゴリ:マイホーム

 

我が家の

窓・玄関ドア・バルコニーは木なので

定期的にメンテナンス

キシラデコールを塗り塗りしなければならないんです

 

そして

今回、

 

『 梅雨前に塗っておいて下さい。』

 

と言われていた玄関ドアを塗ってみました~

 

まずは

マスキングテープと30mmと70mmの刷毛を購入

 


 


 

早速作業にとりかかりました。

まずは

ボス怪獣が

マスキングテープを貼っていきます。

あまりのボス怪獣の不器用に

私も参戦

途中ボス怪獣が

 

『 ここの所塗る時、気をつけてね! 』

 

と・・・・・・

 

その場所見ると

え”~びっくり

マスキングテープがずれているではないか・・・

マスキングって何のためにするんだっけ????

それじゃ意味無いじゃない

 

『 何のためのマスキングテープよ~怒ってる

それじゃ~貼らなくても良いんじゃないの? 』

『 ・・・・・・ 』

 

2人して大笑い大笑い大笑い

 

なんとか

マスキングのテープも無事?

貼り終わりました。

 

いよいよ

キシラデコールを塗り塗りしま~す。

 

これ以外と楽しいです。

細かい所は30mmの刷毛で塗っていきます

もちろんこれは

私が担当です

 

70mmの刷毛でボス怪獣が

広い面を塗って行きました。

 

もう終りかけの頃

くもり行きが怪しくなってきて・・・・

気のせいか遠くのほうで

ゴロゴロ・・・・・いなずま

鳴っているような??

段々空が暗くなってくるし

 

慌てて

布でキシラデコールを塗った所を

拭き拭きしていきます

 

拭いている最中

雨が・・・・雨雨雨

 

ギリギリ

とりあえず何とか作業は終りました。

 

天気晴れ良かったのに

なぜ?????

 

道具を片付けていると

キシラデコールの缶の注意書きの中に

『 使った刷毛はペイント薄め液で乾く前に洗ってください 』

 


塗料用シンナーA(ペイント薄め液)ビン入り 400ml

 

あちゃ~

買ってないよ~号泣

仕方ないので

いらない布で拭き拭きしておいたけど

だめかなぁ~しょんぼり

 

 

こうして

なんとか

お初のメンテナンスが

終りました~

 

玄関は

意外と簡単だったけどオーケー

 

窓が大変そう

それに

バルコニーも塗る面積が大きいし

塗りにくそうな場所もあるし

 

どうなることやら・・・しょんぼり

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.23 22:55:29
コメント(8) | コメントを書く
[マイホーム] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lovedisney

lovedisney

カレンダー

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (30)… New! 神風スズキさん

エクセル 写真を3×4… 太郎英語さん

ナースマンtakuのス… ナースマンtakuさん
☆楽天市場☆☆☆お買い… おいらたっくんさん
Kids & Babys Room ちゃーちゃんままさん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.