441580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

ポチ 永遠のアラフィフさん

不知足 ~足ルヲ知… ひろばにさん
生玉日記 生王さん
LCCSパーソナルカラ… *aimi*さん
★ My Diary ★ RINRIN♪さん
やめられない とま… ミルク★ココアさん
★女の戦い★激安ネッ… ヴィヴィ777さん
Alexです。よろしく。 alex1997さん
ポチッとが止まらな… HAL-SAMAさん
わたしのブログ andoureiさん

コメント新着

一休です@ Re:ふざけるなっ!【天皇陛下訪韓なら「心から謝罪を」 韓国大統領】(08/14) Rikaさん、こんにちは。 ホント、調子に乗…
Rika*@ Re:おひさしぶりです(07/15) めぐこりんさん こんばんは♪ ご無沙汰…
めぐこりん@ おひさしぶりです こんにちは。 おひさしぶりです。膠原病…
ふむふむ@ Re:吉瀬さん風味☆ショートヘアにしました♪(06/17) 抗生物質が効いたなら多分大丈夫かな? …

フリーページ

プロフィール

Rika*

Rika*

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年10月22日
XML
カテゴリ:日々のこと


こんばんはヾ(^ー^)

オリオン座のきらきら流星群きらきら
見られましたか?
実は、昨夜に1個だけ見たのです♪(σ≧∀≦)ノ〃

シャワー浴びてきて、夜空見上げてオリオン座見た瞬間、

ダッシュダッシュ星星星

スーっと流れて消えていく流れ星・・・見たのです♪♪
1個だけなのですが・・・これって流星群に入るのかしら?

見た瞬間、ドキドキどきどきハートしちゃいましたよ~スマイル
流れ星を見た後、即願い事しちゃった。(笑)
凄くHappy気分で寝ることができましたわぁ。(´ー`)


**-------------------------------------------**


んで、今日も予定が入ってて、朝からバタバタ爆弾
友達から「年金セミナー」に誘われてて・・・
暇だからOKしちゃったのです。(≧ω≦)
終わったのが昼前。
それから別な友達数人と久しぶりにランチ~食事コーヒー

買い物して帰宅したのが、16時過ぎだったので
またまた(;´ρ`) グッタリしちゃってました。。
仕事してた時は、あんなにアチコチ走り回ってたのにね。(苦笑)

そんな夜の番組は、19時~23時まで「嵐一色♪♪」(≧∀≦)
夫は呆れてましたけど、ずーっと観て癒されてましたわぁ。ウィンクハート(手書き)


**-------------------------------------------**


その「年金セミナー」なのですが。。
友達が生保レディということもあり、その会社のセミナーなのです。
知ってるようで、知らないことも多かった年金。
細かい金額とか規定とか・・・
色々勉強できたので、出席してよかったです♪
まぁ、友達は人数集める為に声かけてくれたんだろうけどね。(笑)

久しぶりに真剣に勉強したから余計(;´ρ`) グッタリしたのかも。(爆)


実は、先月に「この仕事しない?」って誘われてたのですよん。
オフィス内でイキイキと仕事してる姿を見てたら
「(´ε`;)ウーン…夫に相談して返答するね~」と正直迷いました。

でも、夫に話したら「絶対NG!!
当たり前の返事だと感じましたわ。
なので、先月断ったのですけどね。(笑)

今日、その年金セミナーのことを夫に話した時、

来春まで仕事決まらなかったら、少しだけやってみようかなー

そんなこと話したら、また駄目押しされました。

無理な仕事はするな。僕がなんとか稼ぐから心配するなよ(笑)

なんて、嬉しいお言葉~♪ってちと感激しちゃった。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


**-------------------------------------------**


正直、これから先・・仕事に就けるか否かわからない状態。
理想が高過ぎるってのもあるんだうけど、
まだまだ時間があるので、それまでは吟味したい気持ちは強いですね。

来春まで希望通りの職種に就けなかったら、
その時は、パート(半日勤務が多くなってるよね・・・)にしようかなって。

以前、コールセンターで受信業務の経験もあるのですが・・・
それも選択肢に入れるしかないかなぁってね。
コールセンターで人間不信になった経緯あるので、
夫や友人からは未だに反対されてますけど。雫


それ以前に、年齢的にアウトな面も大きいかもしれません。。(泣)
昔のことを思い出しながら、今から節約癖を身につけようかな。
って、最近は洋服には物欲失せつつありますけどね。

欲しいなー♪って感じるけど、買わなくても(無くても)生活できるじゃん?
その分を「買ったつもりで貯金賞金~♪
そんな風に切り替えることができるようになりましたわ。


まぁ・・・大好きなショップさんの福袋はポチりますけど。(;´∀`)


**-------------------------------------------**


余談ですが・・・前同僚達との話題にもでました。
数人が、旦那さんが勤務してる会社も厳しいとのこと。。
不安を払拭することはできないって・・・
そんな話で溜息ばかりでしたわ。(苦笑)


そう言えば、私の♂友人の会社も上場企業な大手企業なのですが
以前、こんなこと話してましたわ。

「黒字倒産って意外と多いんだよ」
「我が社もその中の予備軍に過ぎないのさ。いつどうなるかわからない」



その時色々説明してくれたのですが、長くなるので
また後日綴りますね~。雫


**-------------------------------------------**


アッ、今回の38時間マラソン取り敢えず完走したかも?
お気に入り登録してたプチプラ食料品ばかりですけど。(´ー`)
届いたら、プチレポしてみます~☆












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月23日 02時09分34秒
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X