441600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

ポチ 永遠のアラフィフさん

不知足 ~足ルヲ知… ひろばにさん
生玉日記 生王さん
LCCSパーソナルカラ… *aimi*さん
★ My Diary ★ RINRIN♪さん
やめられない とま… ミルク★ココアさん
★女の戦い★激安ネッ… ヴィヴィ777さん
Alexです。よろしく。 alex1997さん
ポチッとが止まらな… HAL-SAMAさん
わたしのブログ andoureiさん

コメント新着

一休です@ Re:ふざけるなっ!【天皇陛下訪韓なら「心から謝罪を」 韓国大統領】(08/14) Rikaさん、こんにちは。 ホント、調子に乗…
Rika*@ Re:おひさしぶりです(07/15) めぐこりんさん こんばんは♪ ご無沙汰…
めぐこりん@ おひさしぶりです こんにちは。 おひさしぶりです。膠原病…
ふむふむ@ Re:吉瀬さん風味☆ショートヘアにしました♪(06/17) 抗生物質が効いたなら多分大丈夫かな? …

フリーページ

プロフィール

Rika*

Rika*

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年11月10日
XML
カテゴリ:政治

Bonsoir…☆ヾ(^ー^)


昨日は現実逃避してましたけど…
今日はネットニュース等みてしまいました。

鳩山さん、また凄い発言されてるのですねー。┐(´д`)┌
ついでに小沢さんも、キリスト教批判?

毎日毎日…ウンザリするくらいいっぱい有りすぎるので、
これからは「本日の民主党ニュース」として綴ることにしました。(苦笑)




**----------------------------------------------------------**

「キリスト教は独善的」と小沢氏、仏教は称賛

民主党の小沢一郎幹事長は10日、和歌山県高野町で全日本仏教会の松長有慶会長と会談後、記者団に宗教観を披露した。
この中で小沢氏はキリスト教に対し「排他的で独善的な宗教だ。キリスト教を背景とした欧米社会は行き詰まっている」との見解を表明。イスラム教については「キリスト教よりましだが、イスラム教も排他的だ」と述べた。

 国政に影響力を持つ与党の実力者による批判発言だけに、波紋を広げる可能性がある。

 一方、仏教に関しては「現代社会は日本人の心を忘れたり見失っている。仏教は人間としての生きざまや心の持ちようを原点から教えてくれる」と称賛した。


**----------------------------------------------------------**

正直、このニュースに驚愕しましたわ。。
世界で起きてる戦争…「宗教思想の相違」が元凶なのですよ!
正に「宗教戦争」と言っても過言ではありません。
悲惨な戦場…映像で観るたびに「日本は宗教の自由があって良かった…」と
無宗教の私でさえ感じてたのに。。>親は某仏教系でしたけど。

宗教的なことはリアルライフでもある意味タブーになってますよね。
私の親しい友達にも多々な宗教信じてる方も多いです。
いつもブログに出てくる友人♂は熱心なキリスト教信者。
元同僚でずっとお付き合いしてる友達♀はS学会信者。
選挙等で「政党決まってないのだったら…良かったら応援してね♪」程度の言葉はあります。(苦笑)

それでも…それ以上はその宗教に関しては押し付けることは一切ないです。
だからこそ、今でもずっと仲間としてお付き合いができてるのだろうと感じてます。
えぇ、日本は「宗教の自由」がある国ですからね。

それなのに、与党政治家、それも幹事長でもある方のこのような発言!
キリスト教を信ずる国(特にアメリカ・欧州)とテロ組織を同時に刺激する日本与党!
神道の集会で「日本は神の国」と言った森元首相は思いっきり叩かれたのに、
この小沢発言…またマスコミはスルーですか?

今の与党は、発言の重さ・重大さ・責任というものを全く認識してないですよね。ヽ(`Д´)ヾ
日本国の国益、国民の安全を全く意識してない証拠です!
大袈裟かもしれないけれど、テロの標的国に認定された!かもしれませんわっ。








**----------------------------------------------------------**

【鳩山ぶら下がり】(1)沖縄ひき逃げ「基地があるから…」(10日夜)

普天間基地移設問題に注目が集まる中、沖縄県読谷村の死亡ひき逃げ事件で、米兵が沖縄県警に自宅を家宅捜索され、身柄が拘束されている。改めて、基地を抱える地元住民の負担について

 「まず、外間政和さんが亡くなられた。大変心からお悔やみを申し上げたい。基地があるからこういう事故が起きるということです

 「したがって、沖縄の県民の皆さん方のこういった事故などが起きるたびに、早く、沖縄の県民の皆さんのご負担を軽減させなければいけないなと。そういう思いにかられます。何とか努力をしたいと」

 「一方で、しかし、基地の必要性というものも、認めざるを得ない状況のなかで、苦しい立場で今日まで沖縄県民の皆さんに犠牲を強いられながら、我慢して頑張ってこられたということにも感謝をしながら、しかし、政府としてやるべきことがあるだろうなと思います」


**----------------------------------------------------------**


……。
「基地があるからこういう事件が起きる」ですって?
ひき逃げ事件は、基地がある所だけってことですか?

日本国内での外国人犯罪率…ご存知ですか?
詳細な数値は忘れましたが、
1位・中国人
2位・韓国人

このことは確かな情報です。(たしか警察or公安発表だったはず)
この鳩山さんの理論でいくと、まずはそちらの外国人を追い出さなくてはならないのでは?
そちらは一切無視して、この発言ですか。。

確か、13日にオバマ大統領が訪日されるのですよね?
まぁ…オバマさんも支持率下落してイマイチとのこと。
似たような感じ(似たもの同士)なのかもね。
飾った言葉だけで首相・大統領になれたってか?(笑)






**----------------------------------------------------------**

首相 株保有を報告書記載せず

鳩山総理大臣が、平成14年から去年までの7年間に衆議院に提出した資産報告書に記載したものとは別に、
大手企業の株10万株以上を保有していたことがわかり、10日、報告書を訂正しました。


これは10日、鳩山総理の事務所が訂正した平成14年から去年の分の資産報告書や資産補充報告書で明らかになったものです。
それによりますと、このうち平成14年の報告書では、大手電機メーカー3社の株あわせて5万7000株余りを新たに保有したのに、記載されていませんでした
また平成15年の報告書では、大手繊維会社や建設会社の株などあわせて10万株以上を
保有していたのに、記載していませんでした

その後も、大手鉄鋼メーカーや自動車メーカーの株などを保有していたとして、去年までの7年間にあわせて15銘柄の株を新たに報告書に記載したり、持ち株数を変更したりする訂正をしました。

鳩山総理が保有する株をめぐっては去年、7200万円余りの売却益を税務署に申告していなかったことが明らかになっていて、あらためてずさんな経理の報告が明らかになりました

鳩山総理の事務所は、株の売買によっていくらの損益が出たのかは明らかにしていませんが、「一連の政治資金の問題や閣僚の資産公開があったため、証券会社などに問い合わせて調べたところ、これまで報告していなかった株の売買があったことがわかったため、訂正した。株の取得時期はわからないものもあるが、証券会社が管理していたものなので税務処理はきちんと行われている」と話しています。


**----------------------------------------------------------**


んっと…要するに【脱税】ってことになりますかね?
一般人、企業だったら逮捕ものでしょーに!

7年間も続いてたのだったら、「ずさん」ではなく「故意」としか思えないのですけど。
もしかして今まで築いてきた資産…このような汚い手口で稼いできたのかしら?
そう思われても仕方ないですよね。
正直…ってか、以前にも感じましたけど、
ここまで金に汚い人だとは思ってもいませんでしたわぁ。。
何故にニュースでは流れないのでしょうか?
汚い金、貰ってるの?






**----------------------------------------------------------**

首相「日教組に選挙応援の自由ある」 参院予算委

鳩山由紀夫首相は10日午前の参院予算委員会で、民主党の有力支持団体の日本教職員組合(日教組)との関係について「日教組が選挙のときに応援する自由はある。民主党の政策が日教組に依存しきっているわけではない。教育の中立性は担保しなければならない」と強調した。

 現行の教育制度には「学力重視より地域を大事にしながら、一人一人の能力が発揮されるような教育に変えていく必要がある。(民主党は)教育委員会の改廃を含めて提言している」と述べた。自民党の義家弘介氏への答弁。

 義家氏は質問で「鳩山政権発足後、政策を打ち上げているが根拠のないものが山積だ。永住外国人の地方参政権付与、夫婦別姓など日本解体を目指しているのではないか」と批判した

 一方、民主党は「閣僚の負担を軽減する」との理由で、同日の質問を取りやめた


**----------------------------------------------------------**


日教組に選挙応援の自由がある?
教師による政治活動をサラっと認めてまうのでしょうか?
個人的印象では、日教組=反日としか思えないのですが。。

日教組の目的は、日本人の子供達を骨抜きにさせる教育が狙いだと
彼方此方で論じられてますけどね。。
その被害第一号が、所謂「ゆとり世代」と言われてますけど。

麻生政権で、その権力も弱りつつあったのに…。
子供手当の餌に釣られたバカな親の子供は、
そのような教育を信じて洗脳されて、反日・骨抜きになるのでしょう。。
あら。。言葉悪くて失礼しました。(*_ _)


※全ての民主党支持者がその類とは思ってませんよ~。
※某一部層だけ…とは願ってますけどね。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月11日 02時51分41秒



© Rakuten Group, Inc.
X