440963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

不知足 ~足ルヲ知… ひろばにさん
生玉日記 生王さん
LCCSパーソナルカラ… *aimi*さん
★ My Diary ★ RINRIN♪さん
やめられない とま… ミルク★ココアさん
★女の戦い★激安ネッ… ヴィヴィ777さん
Alexです。よろしく。 alex1997さん
ポチッとが止まらな… HAL-SAMAさん
わたしのブログ andoureiさん
ぷちぷら、好きすぎ! 永遠のアラフィフさん

コメント新着

一休です@ Re:ふざけるなっ!【天皇陛下訪韓なら「心から謝罪を」 韓国大統領】(08/14) Rikaさん、こんにちは。 ホント、調子に乗…
Rika*@ Re:おひさしぶりです(07/15) めぐこりんさん こんばんは♪ ご無沙汰…
めぐこりん@ おひさしぶりです こんにちは。 おひさしぶりです。膠原病…
ふむふむ@ Re:吉瀬さん風味☆ショートヘアにしました♪(06/17) 抗生物質が効いたなら多分大丈夫かな? …

フリーページ

プロフィール

Rika*

Rika*

カテゴリ

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年12月04日
XML
カテゴリ:日々のこと


こんばんは…☆ヾ(^ー^)


四つ葉本日1回目の更新です四つ葉


1回目の更新って…もう日付変わってるのにね。(苦笑)
今日は消防用設備の定期点検があったので
ずーっと家にいて、残ってたキッチン掃除してました。
マンション暮らしだと、この他にも色々定期点検がありますよね。
私が仕事してた時には、土曜日に来てもらったり
半休とったりしてたけど…。




さて、今夜は友人と一足早い忘年会してきました♪ビールワイングラス
夫も珍しく友人と会うとのことで、
夕食の支度しなくてもOK♪あっかんべー
何食べてきたのかなー?明日聞いてみよっと。うっしっし



私は新横浜の某居酒屋です。(´ー`)
友人が都内在住なので、渋谷あたりでもいいよーと話したのですが
渋谷は子供が多いから(笑)、新横浜まで来てくれました。
オフィス街なので、大人な人間=サラリーマンが多い街です。
12月の金曜日ということもあり、居酒屋もいっぱいでしたね。
予約取ってたのでOKだったけど。(^^)v


_00017.jpg


昨日話した、派遣先からの仕事の紹介のことや
彼の仕事の話など…いつものように仕事の話で始まりましたわ。
それから、お互いの家族の話とか。。
アッ、友人は私に愛娘がいること知ってます。
友人にもお嬢さんがいるので、聞いてるとニコニコしちゃう私。
「ウサギが欲しいって言ってるんだよ~」と話したから
「可愛いし、手がかからないから是非飼ってあげてよー♪」と。ウィンク


それから…女と男の本能について…(爆)
ココで綴ると、楽天システムで「禁止用語」になるかもしれないので
別ブログで綴ります。(≧ω≦)



んで、彼から珍しく政治の話が出ましたわ。
本家ブログで、ココと同じようなこと綴ったので
きっとそのエントリを読んだのでしょうね。


何故に君があんなに民主党批判するのかわからないよ。
政治や宗教は、個々の思想的なものが絡んでくるから
色々な意見があってもいいし、君を責めるってわけじゃないけど。



簡単よ。鳩山&小沢が大嫌いなだけ。


鳩山さん、あんなに頑張ってるじゃん~。
故人献金問題で大変みたいだけど。
(↑ママンからの献金は知らないっぽい)
小沢さんは政治家らしくて大好きだけど
どうしてそんなに毛嫌いしてるの?



貴方、自民党時代の小沢がやってきたこと知らないの?
民主党政権がこれから何をしようかも知らないの?



知らないね。ニュースも新聞も殆ど見ないしな~。
ただ彼の政治姿勢が好きだな~青ハート



。。。。。。。。。。爆弾爆弾
じゃあ、扶養控除廃止になることも知らないってことよね?



それって何か影響あるの?
確かに厚生年金の差し引かれてる金額みるとむかつくけど
その他に関しては殆ど興味ないよ。



。。。。。。。。。。爆弾爆弾爆弾ムカッ


民主党議員って、魅力的で優秀な議員ばかりじゃん。
みんな賢そうだし。



インテリやフェミニストは確かに多いかもね。
貴方もインテリ&フェミニストだったよね~。



それのどこがいけないの?(笑)
僕がフェミニストだから、今の君がいるんだよ。
女性は神秘的で美しいもの、大切にしなくちゃね♪
(↑かなり酔ってたみたいで意味不明┐(´∀`)┌ヤレヤレ)





えっと…ココで話題逸らしましたわ。
美味しい料理やお酒が不味くなるのも嫌だし。(笑)

彼、前にも話したかもしれないけど有名大卒なのですよ。
頭も凄くいいし、色々言葉を選んで話してくれるし。。
それなのに、政治に関してはこのザマ。

要するに…働くサラリーマンは
殆どニュース観ない、新聞もササっと目を通すだけ。
この巷の噂は本当だった!ってことにビックリしましたわ。
よりに寄って、あの小沢が大好きなんて…ムカッ
今まで小沢がやってきたこと全てを説明したくなっちゃった。ヾ(▼ヘ▼;)
長妻さんや岡田さんのことも褒めてたし…。。
もう彼とは政治ネタを話題にすることはないでしょう。(笑)



はぁ~…このようなインテリサラリーマンって
きっといっぱい居るのでしょうね。。
男性に人気がある民主党…これって現実ですわね。
現に、夫も民主党派でした。。>小沢は嫌いですけどね。
私がアレコレ全て説明して『民主党支持洗脳』から抜けられましたけど。



んで、その後ちと(#゚Д゚)y-~~イライラしたので、
居酒屋⇒カラオケでストレス発散してきましたわ。(笑)
私がちと機嫌悪くなったのがわかったのか、
「相変わらず君は色っぽいね~赤ハート」だとさ。(爆)
いや、マジで彼に蹴り入れたくなりましたもん。爆弾
私ってMだと思ってたけど、もしかしたらSかも。あっかんべー


政治ネタを除いては、とても楽しくて美味しい忘年会でした♪
全てゴチしてもらったしぃ。うっしっし











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月05日 01時36分52秒
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X