441599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

ポチ 永遠のアラフィフさん

不知足 ~足ルヲ知… ひろばにさん
生玉日記 生王さん
LCCSパーソナルカラ… *aimi*さん
★ My Diary ★ RINRIN♪さん
やめられない とま… ミルク★ココアさん
★女の戦い★激安ネッ… ヴィヴィ777さん
Alexです。よろしく。 alex1997さん
ポチッとが止まらな… HAL-SAMAさん
わたしのブログ andoureiさん

コメント新着

一休です@ Re:ふざけるなっ!【天皇陛下訪韓なら「心から謝罪を」 韓国大統領】(08/14) Rikaさん、こんにちは。 ホント、調子に乗…
Rika*@ Re:おひさしぶりです(07/15) めぐこりんさん こんばんは♪ ご無沙汰…
めぐこりん@ おひさしぶりです こんにちは。 おひさしぶりです。膠原病…
ふむふむ@ Re:吉瀬さん風味☆ショートヘアにしました♪(06/17) 抗生物質が効いたなら多分大丈夫かな? …

フリーページ

プロフィール

Rika*

Rika*

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年01月16日
XML
カテゴリ:政治

こんばんは…☆

四つ葉本日3回目の更新です四つ葉


またまた政治ネタになります…(笑)
諦めかけてた自分ですけれど、元秘書&現職議員の逮捕によって気持ち改めましたわ。


**----------------------------------------------------------**

会場周辺でデモ「小沢幹事長辞めろ」「外国人参政権は許さない」 

民主党定期党大会が開かれた16日、会場の日比谷公会堂(東京都千代田区)の周辺に民主党が推進する永住外国人への地方参政権(選挙権)付与に反対する人たちが多数集まり、6時間にわたりデモを続けた。

前日に民主党の小沢一郎幹事長の元秘書で衆院議員の石川知裕容疑者らが東京地検に逮捕されたこともあり、小沢氏に議員辞職を求める声も上がった。

デモ行動は外国人参政権付与に反対する地方議員らが企画した。
民主党大会の開会する4時間前の午前9時過ぎからスタート。
日の丸やプラカードを掲げた参加者が日比谷公会堂近くの広場から「外国人参政権は許さない」「小沢幹事長は政界追放だ」などとシュプレヒコールを上げた。

主催者によると1500人以上がネットなどの呼びかけに応じ、デモに参加したといい、
最後は近くの東京地検前で「検察頑張れ!」とエールを送った。


20100116.jpg


※関連動画です。

民主党・党大会抗議!外国人地方参政権阻止 (2010/1/16 AM9:00)


**----------------------------------------------------------**



この画像の民主党のシンボル…。(中国と韓国の国旗を合わせた)
正に今の民主党思想を表してますよね。(爆)

今回も参加したかったです。。
えぇ、「今回も」ですわ。(笑)
でも、冬=寒いということもあり、血圧が高く胸(心臓になる?)の圧迫感が強くなってたので
夫から今回は反対され参加を断念しました。。
なので、家でずっとライブを観てましたわ。
昼過ぎに帰宅した夫も流してたライブの声、映像を観て聴いてて、
「次回は僕も一緒に参加するよ」と言ってくれました!(^^)v
てか、まだ一度しか参加してないのですけどね。


このことをココに綴ろうかずっと迷ってました。
理解できない方には引かれるかもしれないなーって。
でも、それが真の自分・Rikaの姿なので…
このようなことで引かれる方は(´∀`*)ノシ バイバイでもいいですわ。(苦笑)


我が家には子供もいないし、財産なんてものもないし、
所謂「守るべきもの」は正直ありません。
勿論、夫婦であるお互いの存在・命は大切に思ってますけどね。
でも、以前ココでも綴りましたけど「生きがい」というものがわからないのも事実。
それでも…民主党政権になってからは日々不安と絶望の日々。
私にも何かできることはないか?ってずっと考えて、行動してきました。
日本はいつまでも日本国であって欲しいと願うのはおかしいですか?



金曜日だったかしら?
テレビ東京で外国で活躍する方々の特集をされてました。
祖国を離れて、アメリカンドリームを夢見て海外で活躍されてる方ばかり。
でも、その方々が誰もが発してた言葉。

「いつか日本に帰国して認められたい」

皆、祖国愛というものを忘れてない人ばかりでした。
これこそ日本人だよなーって感激しましたわ。
今の日本人にも必ずあると信じてます。




そそ、今日はセンター試験日でもありましたよね。
今回の試験内容にはこのようなことも出題されたとのこと。


**----------------------------------------------------------**


センター試験、追試683人…
「外国人参政権は、憲法上問題なしと最高裁が判断した」などについて出題



※関連
・2010年大学入試センター試験(本試験)現代社会問題より抜粋


第1問・問3 下線部Cに関連して、日本における参政権に関する記述として適当でないものを、
 次の1~4のうちから一つ選べ。

1.国民投票法上、憲法改正の国民投票の投票資格は、国政選挙の選挙権年齢が満18歳以上に改正されるまで、満20歳以上の国民に認められる。

2.被選挙権は、衆議院議員については満25歳以上、参議院議員については満30歳以上の国民に認められている。

3.最高裁判所は、外国人のうちの永住者等に対して、地方選挙の選挙権を法律で付与することは、憲法上禁止されていないとしている。

4.衆議院議員選挙において、小選挙区で立候補した者が比例代表区で重複して立候補することは、禁止されている。



**----------------------------------------------------------**


センター試験の「現代社会」は、司法試験レベルの知識が要求されるのですね。(苦笑)

流石、反日日教組が作る問題ですね。
輿石東がいる民主党。
民主党政権では教育に政治的中立性は無いってことですわ!

意味もわからない学生に「外国人参政権は憲法上、違反されてるか?」ですって。

違反に決まってるじゃないですか!!

既に裁判ではそのような判決が出てると聞いてます。


全く…日本の行く末はどのようになるのでしょうか?
子供がいらっしゃる奥様、家庭はもっと色々調べた方がいいと思いますわ。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月17日 15時56分29秒



© Rakuten Group, Inc.
X