441598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

ポチ 永遠のアラフィフさん

不知足 ~足ルヲ知… ひろばにさん
生玉日記 生王さん
LCCSパーソナルカラ… *aimi*さん
★ My Diary ★ RINRIN♪さん
やめられない とま… ミルク★ココアさん
★女の戦い★激安ネッ… ヴィヴィ777さん
Alexです。よろしく。 alex1997さん
ポチッとが止まらな… HAL-SAMAさん
わたしのブログ andoureiさん

コメント新着

一休です@ Re:ふざけるなっ!【天皇陛下訪韓なら「心から謝罪を」 韓国大統領】(08/14) Rikaさん、こんにちは。 ホント、調子に乗…
Rika*@ Re:おひさしぶりです(07/15) めぐこりんさん こんばんは♪ ご無沙汰…
めぐこりん@ おひさしぶりです こんにちは。 おひさしぶりです。膠原病…
ふむふむ@ Re:吉瀬さん風味☆ショートヘアにしました♪(06/17) 抗生物質が効いたなら多分大丈夫かな? …

フリーページ

プロフィール

Rika*

Rika*

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年03月06日
XML
カテゴリ:戯言

こんばんは…☆

四つ葉本日4回目の更新です四つ葉


今日は更新し過ぎ?(;´∀`)
でも、週末ということもありε-(´∀`*)ホッとしてる空間なのですよね。
くだらない・他愛無い話になるかもしれませんけど
語りたいときは、勝手にココで綴らせてくださいね♪うっしっし


☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*


お風呂入る前に、早速こちら使ってみました。


イオンアイロン ウルトラシャイニープロ

デジパかかってるので、カールをストレートにしてみよう!
200度でチャレンジしてみましたわっ。

見事に綺麗なストレートになりましたよーっ♪(σ≧∀≦)ノ〃赤ハート
ストレートにすると、イメージ変わりますよねぇ。
来週からストレートにしていこうかしら。ウィンク
雨で濡れても…デジパ部分はカールかかってるしね。
ただ、カットの時シャギー入れてもらったので、
その部分が跳ねないようにしなくちゃっ。
ロングになったら、また巻き巻きする予定です。(´ー`)


☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*


さて、先日仲間達とのランチ中に出た話題。
「みんな血液型何型~?」ってことなのですが、
私はみんなに「B型」って思われてたみたいです。(笑)

「私はA型だよ~♪」
「デスク上のテキストの整理整頓さを見ればわかるでしょ?」


そんなこと話したら、みんなに

「えーーーっ?絶対B型だと思ってた!」
「周り関係なくマイペースだし。(笑)」



えぇ…やはりココでも「B型」と思われてましたわぁ。

マイペース、これはブログに関しても言えてますね。
自分のブログ、好き勝手・言いたい放題で更新するけど、
中々楽友さんのブログにはコメント残せない。
要するに、交流大切にしたいと思いつつ、
私にとってのブログは「自分の語りたいことを綴る場所」になってます。
コメント付くとか付かないとか関係なくね。
ランキングに登録してるわけでもないし。(笑)


話が逸れました。。
両親共に「AB型」ってこと話したら、

「じゃあ、二面性も持ち合わせてるでしょう?」

確かにそんな部分がないとも言い切れないけど、
二面性って誰もが持ち合わせてると思うんだけどなぁ。
んで、次は付き合った男の血液型の話。(爆)

私が「AB型の男だけは避けた方がいいよ~」と話してみたら、
みんな、「AB型の男」はいなかったみたい。
どうして?と訊かれたので、

「優しい面と冷酷な面がハッキリしてるから」と即答!

過去に一人だけ「AB型の男」がいましたわ。
とても優しい人なんだけど…ある時突然冷酷な部分も見せる。
兎に角、扱いにくい。
ある意味、「B型」よりワガママ。
これは性格関係ないと思うのよねぇ~。。
私の両親共がそうだったから。(≧ω≦)

あら。。私ったら好き勝手に話してますけど、
ココに遊びに着てくれてる男性の方で
「AB型の男」がいらっしゃいましたらゴメンナサイです。。(*_ _)


☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*


そそ、朝の朝礼もどきで前日の自分の行動、感じた事を話すのですが…
私は必ず、政治ネタ、社会ネタを話すようにしてます。
金曜日は、こんなこと話しましたわ。

木曜日は嵐の番組が2つもあるのでテレビっ子になってます♪
それから、彼方此方のニュース番組を必ず観るのが習慣になってます。
『祝日』の休みを廃止し、GWなどの大型連休を分散する政府プランが出てるみたいですけど、これって個人的にはどうなのかしら?って感じてしまいました。
「建国記念日」「春分の日」「子供の日」「体育の日」等たくさんあるけど、
全て廃止するってことですよね?
地方ごとに分散って感覚が全くわからないし、
今の民主党の政策って日本の文化を壊すことしかないじゃん!って一人で怒ってました。
だってなんか変だと思いません?
マニフェストに掲げてない政策ばかり出てきてるってことは異常だと思います。



このようなことを話したら、みんなの意見も出てきて…。
やはり「おかしい!」という意見ばかりでしたわ。

よく、リアル会話でのタブーは「宗教」「政治」と言われてますよね。
確かにどちらも思想の違いがあるから、理解はできます。
特に営業職では絶対にタブー項目になってますしね。
でも…身内同士でのさり気ない会話には入れてもOKかなって。
リアルで生の意見、言葉が聞けるってことは力強く感じますしね。(´ー`)

「言いたいことを発言できない」…そんな日本ではないのです。
「言論の自由」は認められているのですから。

もっと自分の意見を発してもいいと思うのになぁ~って感じること多し。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月07日 00時55分08秒
[戯言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X