441586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

ポチ 永遠のアラフィフさん

不知足 ~足ルヲ知… ひろばにさん
生玉日記 生王さん
LCCSパーソナルカラ… *aimi*さん
★ My Diary ★ RINRIN♪さん
やめられない とま… ミルク★ココアさん
★女の戦い★激安ネッ… ヴィヴィ777さん
Alexです。よろしく。 alex1997さん
ポチッとが止まらな… HAL-SAMAさん
わたしのブログ andoureiさん

コメント新着

一休です@ Re:ふざけるなっ!【天皇陛下訪韓なら「心から謝罪を」 韓国大統領】(08/14) Rikaさん、こんにちは。 ホント、調子に乗…
Rika*@ Re:おひさしぶりです(07/15) めぐこりんさん こんばんは♪ ご無沙汰…
めぐこりん@ おひさしぶりです こんにちは。 おひさしぶりです。膠原病…
ふむふむ@ Re:吉瀬さん風味☆ショートヘアにしました♪(06/17) 抗生物質が効いたなら多分大丈夫かな? …

フリーページ

プロフィール

Rika*

Rika*

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年04月24日
XML
カテゴリ:戯言


こんばんは…☆


今日は午前中、出勤でした~ダッシュ
4月から「ご〇約内容確認」という作業をしているのですが、
面談&契約内容の説明をしなくてはならないのです。
ホント…アポ取りも中々電話での連絡が取り辛い状態。
今のご時世…共働きの家庭が多いことを実感。
我が家も同様なので、覚悟はしてましたけどね。(苦笑)
休日出勤も止むを得ない時も多そうですわぁ。。
土曜日は夫も仕事なのでOKだけど、日曜日はNGにしてますけどね。


んで、今日もアポ済みの契約者宅に訪問してきたのですが、
マンモスマンションにお住まいの方なのです。
広すぎてお宅に辿り着くまで、ちと大変でしたわ。(苦笑)
約束通り、奥様&ご主人も在宅されててε-(´∀`*)ホッ♪
リビングに通されて、早速上司と説明始めましたよん。


んで、ご主人の方がかなりのマニアみたい。。
その割りには、内容がイマイチ把握できてなくて、
細かい質問が多かったですわぁ。
私は上司にお任せ~♪しちゃったのですが、
上司は、ひとつひとつ丁寧に説明してました。
そんなこんなで、1時間半くらいお邪魔しちゃってました。(´ー`)

研修で習ったばかりなので内容はわかってても
イザ実践するとなると、一瞬頭が白紙状態になってしまいますね。(≧ω≦)
やはり「経験は財産」なんだなーって痛感しました。

それと同時に、今更ですが…
色々な人がいるんだなーって実感しましたわぁ。
アッ、今回は嫌な意味ではないですよー。
営業職やコールセンターとか…色々経験してきましたが、
良い意味で、今日は勉強させてもらいましたわ。



帰社する前に、上司と軽くランチして(^^)/~~~。
スーパーで彼是買出し。(冷蔵庫が空っぽ状態だったので)
帰宅したのが14時近かったですわ。
結構真面目に仕事してるでしょ?(笑)

A型気質のせいか、コツコツやることは苦手ではないのですよね。
自分がこの仕事を選択した以上…
この会社でお給料を頂く以上…
コツコツ&地味ながらも、上司の指導の元で
着実に業務・成果を挙げてやり遂げていくしかないですし。



実は私が仕事してる業界って、
個人的に偏見というか、変な先入観があったのですよね。(苦笑)
なので、絶対にこの職に就くことはないだろうって思ってました。
でも、イザ入社してみると色々勉強になること多し。

特に私の会社は、某旧財閥グループということもあるのか
色々な意味でめっちゃ堅い会社です。
成績とか成果云々ではなく、就業規則とか会社理念とか…
そのようなことに関して…になりますかね。
決して大手ではないけれど、私には合ってるのかなぁって
そんなことを最近感じてますわ。(´ー`)



来週からは、また新たな開拓が始まります。
医者関係を訪問しなくちゃならなくて…
また上司にロープレイのチェックしてもらわなくちゃっ。(笑)
その前に、午前中は「四者面談」があるのですけどね。爆弾

ホント…やることが多々有りすぎて
営業職特権のサボリができない状態ですわ。(;´∀`)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月25日 01時04分18秒
[戯言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X