441584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

ポチ 永遠のアラフィフさん

不知足 ~足ルヲ知… ひろばにさん
生玉日記 生王さん
LCCSパーソナルカラ… *aimi*さん
★ My Diary ★ RINRIN♪さん
やめられない とま… ミルク★ココアさん
★女の戦い★激安ネッ… ヴィヴィ777さん
Alexです。よろしく。 alex1997さん
ポチッとが止まらな… HAL-SAMAさん
わたしのブログ andoureiさん

コメント新着

一休です@ Re:ふざけるなっ!【天皇陛下訪韓なら「心から謝罪を」 韓国大統領】(08/14) Rikaさん、こんにちは。 ホント、調子に乗…
Rika*@ Re:おひさしぶりです(07/15) めぐこりんさん こんばんは♪ ご無沙汰…
めぐこりん@ おひさしぶりです こんにちは。 おひさしぶりです。膠原病…
ふむふむ@ Re:吉瀬さん風味☆ショートヘアにしました♪(06/17) 抗生物質が効いたなら多分大丈夫かな? …

フリーページ

プロフィール

Rika*

Rika*

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年05月10日
XML
カテゴリ:政治

こんばんは…☆


今夜はかなり(#゚Д゚)y-~~イライラしてますっ。
原因は、タイトルでおわかりになってもらえると思いますけど。ダッシュ
まぁ~、毎日次から次へと唖然とするニュースぱかり。
今までこんな政権なかったですよね。ヽ(`Д´)ヾ

父のことで凹んでたこともあり、最近は政治ネタも避けてたのですが…
もう今夜は爆発しちゃいますわっ!爆弾爆弾爆弾ムカッ

ネットされてる皆さんは既にご存知の記事もあるかもしれませんが、
ストレス発散のために、綴らせてくださいね!


**----------------------------------------------------------**


まずは、あの金メダリスト・谷亮子さんが民主党から比例で出馬!
既にご存知でしょうから、記事ソースは割愛します。
このことは以前から噂になってましたよね。
米国のトヨタクレーム関連云々で小沢を表敬訪問してたし。

んで何?
国会議員になっても、柔道掛け持ちしてロンドンオリンピック目指すって?
( ゚Д゚)ハァ?…「二足のわらじ」かよ!って感じたのは、私だけでしょうか?
現役生活と国政をかけもち…政治をなめてるとしか思えませんわっ!
極めつけは「スポーツ大臣」になりたいですって!!
この方…仕分け作業見てなかったのかしらね?(苦笑)

彼女に関しては、巷の噂も色々ありますよね。
なので、ココだけの話わたしはあまり好きな人ではありません。
引退⇒後輩の指導職…という形だったら、また違う見方もできたかもしれないけど
次は生の金が欲しいってか?(爆)
やはり欲の塊なのかもしれませんね。(苦笑)
彼女の出馬に関しての柔道協会のコメント、旦那さんのコメントを是非聞きたいですわ。


それから、こちらもご存知かもしれませんが
えんぴつ民主党参院選公認リスト

■庄野 真代(歌手)
■池谷 幸雄(元体操選手・金メダリスト)
■岡崎 友紀(女優)
■桂 きん枝(芸人)
■有田 芳生(オウム事件で有名になった人(笑))


「国民の生活が第一という」民主党のキャッチコピーは大ウソで、
「選挙での勝つことが第一」というのが本音。

参議院って…存在価値あるのでしょうか?

昔から族議員の溜り場と言われてるけど、
全て国民の血税から彼らを養ってるわけですよ!







さて、こちらはGW前からネットニュースで流れてました。
何故か報道規制が凄くて、一切報道されてませんでしたけどね。
今日になってチラホラ報道されてますか?

この朝日の記事も、何故か「8日に…」と記載されてるけど真っ赤な嘘ですよ~!!ヽ(`Д´)ヾ

**----------------------------------------------------------**

宮崎の口蹄疫、更に7農場で疑い例 殺処分6万4千頭に

宮崎県は9日、同県川南町の7農場で、口蹄疫(こうていえき)に感染した疑いのある豚と牛が見つかった、と発表した。感染確定・疑い例は、これで計56例、殺処分対象の豚や牛は計約6万4千頭となった。このうち防疫処理が完了したのは18例の約9300頭にとどまっている。

 同県によると、7農場のうち6農場で、8日に農場主や獣医師から宮崎家畜保健衛生所に口蹄疫の症状がある豚や牛がいるとの連絡があった。1農場は、県が行っている電話での聞き取り調査で発症の疑いが発覚した。

 これまでに確認された56例のうち51例が川南町に集中。同町で飼われている乳用牛の28%、肉用牛の34%、養豚の41%が殺処分の対象となる事態になっている。


**----------------------------------------------------------**

宮崎の東国原知事は、GW前から政府に対策を懇願。
赤松大臣が外遊優先にしたこともあり、自民党で対策本部を作り谷垣総裁が対応したとのこと。
その際、政府や鳩山に陳情したが拒否されたとのことですわ。。
んで、小沢が7日に宮崎入りするのでやっとボチボチ報道始まる…って感じですかね。

こちらのブログで詳細書かれてます。
是非アクセスしてみてください!


民主災害「口蹄疫」が起こるまで。時系列
http://blogs.yahoo.co.jp/heartail/61257452.html

■2009/07 農水省「韓国・中国の畜産防疫体制どうよ?」衛生部会「まだ危険」
■2009/08 韓国「我が国は口蹄疫清浄国に復帰を申請する」 日本「選挙に入るから検討は来月以降」
■2009/08末 民主党政権に。


要するにK国からの輸入が始まったことが発端で、恐れていたことが現実に!
そんなことなので、隠すのに必死だったのかもしれませんわ。
「政治主導」を強調するため…ということも噂されてますけど。>赤松が外遊だったから。


参考までに…

えんぴつ宮崎の「口蹄疫(こうていえき)」

えんぴつ口蹄疫@ ウィキ





まだ、綴りたいこともあるし怒りが治まらないので
政治ネタ続く…かも。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月11日 00時26分36秒



© Rakuten Group, Inc.
X