441585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

ポチ 永遠のアラフィフさん

不知足 ~足ルヲ知… ひろばにさん
生玉日記 生王さん
LCCSパーソナルカラ… *aimi*さん
★ My Diary ★ RINRIN♪さん
やめられない とま… ミルク★ココアさん
★女の戦い★激安ネッ… ヴィヴィ777さん
Alexです。よろしく。 alex1997さん
ポチッとが止まらな… HAL-SAMAさん
わたしのブログ andoureiさん

コメント新着

一休です@ Re:ふざけるなっ!【天皇陛下訪韓なら「心から謝罪を」 韓国大統領】(08/14) Rikaさん、こんにちは。 ホント、調子に乗…
Rika*@ Re:おひさしぶりです(07/15) めぐこりんさん こんばんは♪ ご無沙汰…
めぐこりん@ おひさしぶりです こんにちは。 おひさしぶりです。膠原病…
ふむふむ@ Re:吉瀬さん風味☆ショートヘアにしました♪(06/17) 抗生物質が効いたなら多分大丈夫かな? …

フリーページ

プロフィール

Rika*

Rika*

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年05月24日
XML
カテゴリ:政治


こんばんは・・・☆


一週間の始まりだと言うのに・・・鬱陶しい雨模様でしたね。雨
明日はまた暑くなるとか。。
またキャサリンワンピ、着ていこうかなぁ~♪

そそ、今日やっと自力で契約Getしてきました!
数字的には小さいけれど・・・前月の棚ぼた成果とは違うので
嬉しさ&感慨深いものがありますね。(´ー`)
数字関係なく、上司も喜んでくれて
「おめでとう!」と握手してくれました♪

特別月ということで、ノルマ数字も大きくなってます。
前にも話したけど、12月のボーナス目指して頑張りますわっ。(笑)


それから、コメントレス&メッセレス・・・
明日までには入れさせてもらいますね。(*_ _)



☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*



さて、タイトルの件ですが・・・
ココにも時々出てくる友人♂。
6月誕生日なのですよね。
私もキタムラの財布や4℃ピアス等々、
バースディプレゼントを頂いてきた経緯もあり、
メールにて「何か欲しいモノある?」と訊いてみました。

彼のリクエストがこちら。



【ジョルジオ アルマーニ】
アルマーニ プールオム 100ml EDT・SP



うむ。。。
だいぶ前に、アルマーニのネクタイをプレゼントした記憶が・・・(苦笑)
それよりは遥かに安いので、商談成立しましたわ。



☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*



ついでに私のお気に入り香水も同梱予定です。



【ニナリッチ】
レールデュタン 30ml



昔から愛用してる大好きなレールデュタンです。
最近はちと浮気してたけど・・・やはり一番好き。
それから、こちらも。。





【ランバン】
エクラ ドゥ アルページュ 100ml



ドラッグストアでも4000円近くするので、
やはり楽天価格はお得ですね。(・-・*)


夫も6月誕生日なのでネクタイプレゼント予定です。
これから楽天で探索しなくちゃっ♪
Cディオールか、ダンヒルになるかなぁ。。

バーバリーは中国企業になってしまったので、
これからは一切買うことはないでしょう。

レナウンも中国企業の傘下になったみたいですね。
大好きなブランド・アクアスキュータムもみたい。。
反日精神国の商品は買うつもりはないので、
レナウン製も切りますわ。



☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*



余談ですが・・・(いや、こちらが本題・メインかも(笑))
数年振りに募金をしてきました。
(地震災害等には義援金=直接振込という形ではしてきましたけど)
会社近くにあるコンビニでお弁当買ったりしてるのですが、
「宮崎県口蹄疫被害義援金」の募金箱設置されてたので、
思わずつり銭全部いれちゃいました。(600円くらいだけど(汗))

個人的には「募金箱」というものに対して、
胡散臭さを感じてたので・・・スルーしてましたわ。
なので、直接地元への義援金=銀行振込が多かった。
でも、今回は発作的に入れちゃった自分がいました。。


正直なところ・・・畜産家の方々がどのような気持ちで家畜をされてたのか
イマイチわからない自分がいたのも本音です。
今回の件で、一頭一頭全て名前をつけて
愛情かけてペット同様に育てられたこと。。
育てることが仕事で、その後の競り・処分に関しては
一切関知してないのですよね。

ペット=家族同様、手塩にかけて育ててきた子達の
苦しんでる姿・・・自分の目の前で殺傷される姿を見ることは
本当に耐え難い苦しみ、悲しみだと痛感します。。

アッ・・・わたし綺麗事語ってますかね?
でも、豚クンも牛クンも、本能的に己の使命は感じてるかもしれません。
その使命も全うできず、健康にも関わらず殺傷されてしまう。
これこそ、本当に人間のエゴでしかありませんよね。(泣)



☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*



今回の件は、巷の噂では緻密に計画されてた・・・とも言われてます。
自民王国・宮崎に対しての報復と日本の伝統を潰す手段のひとつと。
九州地方がこんな状態なので、
小沢王国・岩手の豚牛クンの価格が破格になってるとか?(苦笑)
小沢のやりそーなことですわっ!
あくまでも噂、憶測でしかないけれど。


和牛潰し=日本伝統潰しにかかってると感じるのは、思い過ごしでしょうか?
そのうち、K国・C国のお肉だらけになるかもしれませんね。
嘘だろうと仰るかもしれないけど、
そのような噂があることも事実です。


肉嫌いな夫がいる我が家・・・お肉料理は殆どないけれど、
自分が食べるときには「鹿児島牛」「宮崎牛」ばかりです。
>いつも行ってるスーパーがこれしか置いてない。(爆)

これからも九州産の牛肉は買い続けたいと思ってますわ。(´ー`)














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月25日 02時59分25秒



© Rakuten Group, Inc.
X