438075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

不知足 ~足ルヲ知… ひろばにさん
生玉日記 生王さん
LCCSパーソナルカラ… *aimi*さん
★ My Diary ★ RINRIN♪さん
やめられない とま… ミルク★ココアさん
★女の戦い★激安ネッ… ヴィヴィ777さん
Alexです。よろしく。 alex1997さん
ポチッとが止まらな… HAL-SAMAさん
わたしのブログ andoureiさん
ぷちぷら、好きすぎ! 永遠のアラフィフさん

コメント新着

一休です@ Re:ふざけるなっ!【天皇陛下訪韓なら「心から謝罪を」 韓国大統領】(08/14) Rikaさん、こんにちは。 ホント、調子に乗…
Rika*@ Re:おひさしぶりです(07/15) めぐこりんさん こんばんは♪ ご無沙汰…
めぐこりん@ おひさしぶりです こんにちは。 おひさしぶりです。膠原病…
ふむふむ@ Re:吉瀬さん風味☆ショートヘアにしました♪(06/17) 抗生物質が効いたなら多分大丈夫かな? …

フリーページ

プロフィール

Rika*

Rika*

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年10月18日
XML
カテゴリ:政治


Bon soir・・・☆


今日からまた1週間が始まりましたね~。
微熱が残ってることもあり、終日怠くて・・・
栄養ドリンク飲んでしまいましたわっ。

今月の成果の件ですが、なんとか一件Getできました♪
数字的にもちと大きいかな?うふ♪(* ̄ー ̄)v
でも、11月はまた大きなノルマが課せられるみたい。。
はぁ~・・・またストレスとの戦いになりそうです。


そそ、やっとコメントレス入れました。
遅くなり、ホントにゴメンナサイ・・・(*_ _)
メッセレスに関しましては、発送後に入れさせてもらいますね♪



さて、今日の国会のニュースソースがありました。
実はこの丸山議員の質疑の時、ランチするのに家に戻ってたのです。(笑)
なので、このシーン・・・観てたのですよねぇ。( ̄ー ̄)


☆******************************************************************☆

えんぴつ仙谷氏「APEC影響懸念で釈放」と丸山氏暴露

・参院決算委員会が18日、行われた。自民党の丸山和也氏は、事件で逮捕した船長の
 釈放には、来月横浜で開くアジア太平洋経済協力会議(APEC)への影響を懸念
 したものだとし、船長の釈放直後に仙谷官房長官と電話で話した内容を“暴露”。

 「判決まで拘置して強制送還すべきだった」と訴えると、仙谷氏は「APECが
 吹き飛んでしまう」と答え
、 「日本が中国の属国になる」との懸念を伝えると
 「属国化は今に始まったことではない」と応じたという

 仙谷氏は答弁で「健忘症にかかったか、今暴露された会話の記憶は全くない」と否定
 18日夕の記者会見では「何らかのことを友人関係で話したとすれば、国会で質問
 されるのは不本意だ」と不快感を示した。



☆******************************************************************☆


あらあら。。
健忘症にかかってるのですか?ヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ
日頃の狂気じみた発言・・・精神的な障害があるのでは?と感じてたけど
私の気のせいではなかったみいですわぁ。

「記憶にございません」

昭和の時代は、確か証人喚問で大物が発してた言葉ですよね。
それ以来、何かと都合が悪くなると政治家の逃げの言葉になってる。
民主党・・・正に古い自民党そのものですね。(爆)


んで、

「(中国の)属国化は今に始まったことではない」


えーーーーっ?
いつのまに、日本は中国の属国になったのですかー?
アメリカのポチ・属国化は多少なりとも感じてるけど、
中国に対しては、今でもODAしてるじゃん?

日本=ODA(援助)してる中国の属国 

・・・ってなにさ?



てか、国会議員のコメントとして、そもそも適切だと思いますか?
このような答弁、あってはならない発言だと感じませんか?
更迭に値するべきものだと感じませんか?
だって現閣僚、それも官房長官の発言ですよー?
健忘症の症状があるのでは、総理の女房役・官房長官なんて大役は無理でしょーがっ♪
さっさと官房長官をお辞めになってくださいな!





丸山議員・・・なかなか良い感じでしたよね。
静かな言い方&物腰で、閣僚たちをジワジワと追い詰めていった感じぃ。
前原さん、最後には逆ギレしてたもん。(爆)

今回の件に関しては、丸山議員は確実に電話会話内容を録音してると思われ。
だからこその、この答弁なのだろうけど・・・
まさか自分で「健忘症かも。。」と言うなんてね~。。┐(~ー~;)┌
日本の政治家の質も堕落する一方ですね。



そそ!!
今回の答弁で、

釈放には、来月横浜で開くアジア太平洋経済協力会議(APEC)への影響を懸念

このような発言してた仙石健忘長官。。
これってさ、尖閣沖衝突事件に関しての船長釈放問題は、
政府介入してたこと認めたわけですよね?( -_-)フッ
あららぁ~♪ボロ出しまくり~♪

領海守る為に、懸命に職務に就いてた海上保安の職員・・・。
苦悩&屈辱的な会見させられた地検。
ホント・・・気の毒に感じてしまいますわ。。








星追 記星

興味深い記事があったので。。


☆******************************************************************☆

えんぴつ反日デモ3日連続 武漢、重慶で呼びかけも…
不満鬱積の農民ら「反日」大義名分で参加か


【上海=河崎真澄】香港からの報道によると、中国湖北省の武漢市中心部で18日、日本製品ボイコットを叫ぶ反日デモが起きた。学生とみられるデモ参加者のインターネット上の発言によれば、当初100人ほどだったデモ隊に住民らが合流して膨れあがったが、警官隊は阻止しなかったという。尖閣諸島をめぐって16日に再燃した反日デモは3日連続。重慶市でも26日のデモ実施が呼びかけられており、反日デモに歯止めがかからなくなっている。

 一方、反日デモが再燃した四川省や河南省などでは今月に入って、賃金や立ち退き補償金の未払いに抗議する農民らと警官隊の衝突が相次ぎ発生、死傷者も出ていたことが分かった

 中国中央人民ラジオ(電子版)などによると、17日に反日デモが起きた綿陽に近い四川省の都江堰では11日、出稼ぎ農民ら数千人が住宅開発業者に未払い賃金を払うよう抗議のため集まったところ、解散させようとした警官隊と衝突、農民1人が死亡した

 16日に反日デモがあった河南省鄭州では11日、数十人の出稼ぎ農民が開いた賃金未払いへの抗議集会が警察隊に解散させられた

 中国では内陸部を中心に、強引な不動産開発やインフラ建設をめぐり地方政府と住民との摩擦が絶えず、出稼ぎ農民や住民らの不満が社会不安を引き起こし始めている不満を鬱積(うっせき)させている農民らが反日を“大義名分”にデモに参加し、その一部が暴徒化した可能性もあり、事態は一段と複雑化している。



☆******************************************************************☆


天安門事件再来は近い・・・かもですね。。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月19日 01時48分05秒



© Rakuten Group, Inc.