438110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

不知足 ~足ルヲ知… ひろばにさん
生玉日記 生王さん
LCCSパーソナルカラ… *aimi*さん
★ My Diary ★ RINRIN♪さん
やめられない とま… ミルク★ココアさん
★女の戦い★激安ネッ… ヴィヴィ777さん
Alexです。よろしく。 alex1997さん
ポチッとが止まらな… HAL-SAMAさん
わたしのブログ andoureiさん
ぷちぷら、好きすぎ! 永遠のアラフィフさん

コメント新着

一休です@ Re:ふざけるなっ!【天皇陛下訪韓なら「心から謝罪を」 韓国大統領】(08/14) Rikaさん、こんにちは。 ホント、調子に乗…
Rika*@ Re:おひさしぶりです(07/15) めぐこりんさん こんばんは♪ ご無沙汰…
めぐこりん@ おひさしぶりです こんにちは。 おひさしぶりです。膠原病…
ふむふむ@ Re:吉瀬さん風味☆ショートヘアにしました♪(06/17) 抗生物質が効いたなら多分大丈夫かな? …

フリーページ

プロフィール

Rika*

Rika*

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年05月14日
XML
テーマ:癌(3513)

Bon soir…☆


四つ葉本日2回目の更新です四つ葉




ステラさんの福袋…届いてますよ~♪
まだ画像カメラしていないので
ネタバレできずにいますが。。。(汗)

ブラーミンではない某ブランドのトップス&ロングTでしたよん。
ロングTは愛娘に送ろうかなぁ~(^ー^)






さて、タイトル件ですが…。



水曜日=11日は夫の外来でした。
晴れだったら自転車で行く予定だったのですが、
雨だったので、私が送り迎え。

健康保険証の切り替え+GWがあったこともあり、
6週間ぶりの外来でした。





4週間分の抗がん剤の内、服用したのは2週間分。。
そのことを主治医に話したとのこと。
血液検査では、全てが正常値だったこともあり
抗がん剤服用は暫くお休みすることになりました。

それでも、やはり夫は不安なのでしょうね。。
こちら(夫)から話して、来月CT検査の予約をしてきたとのこと。





抗がん剤服用していないこともあり、
夫の食欲は上向き矢印上向き矢印上向き矢印です♪

「人間らしい生き方(生活)をしたい」

常々夫が言ってる言葉。
なので、、抗がん剤に関しては、
私も夫の意思を尊重することにしましたわ。。
副作用の辛さは私にはわからないですし、
私が何を言っても、このことに関しては自分の意思を貫くのだろうと感じるから。

ただ、夫には一言だけ伝えました。。

「自分が選択したことに後悔はしないで」

私もある意味での覚悟できたから、貴方はそれ以上に覚悟してね!
そんな意味なりますか…。

私、キツイですかね?
でも、もうそれしか言えないのですよぉ。。








失職してからの夫は…
ヒッキーorアレコレ迷走してたかのように思えたけれど…
最近は、昔から持ってた本を再読してるみたいです。


いや、ホント…彼の持ってる本、めっちゃ多い!!
我がマンションには、備え付けの「本棚」があるのですが、
夫の本でいっぱい状態です。
んで、その本を日々読み明かす日々が続いてるみたいです。(*^^)


「神様カード」と同様に、
彼の趣味でもある「哲学」「心理学」を再度勉強してる感じになるのかな?

人間…置かれてる状況によって、価値観等は変われると思うけれど、
人間観、思想はそう簡単には変われないですよね。。
でも、今の夫は…また違うモノを得てようとしてるのかな~?って感じます。

本を読んで、その本から学んだことをメモえんぴつしてる。
その内容をチラっと読んでしまったのですが…
前向きになってくれてるのかなーって内容が記載されてました。





私は、正直申しますと…
失職=がん患者としての休養と思ってもらいたい。
でも、夫には、世帯主=男としてのプライドはある。
そのことも十分わかってるし、理解してますわ。

だからね…最近は彼のしてることに関して
一切口出ししないことにしてます。

このことがイイのか悪いのかはわかりません。。
でも、夫は愚かな人間ではないので、
今まで通り、私は彼を信じてついていくしかないのですよね。






余談ですが…

夫がいれてくれるモーニングコーヒーコーヒー
たまに作ってくれる、ガーリック炒飯は
私が作るモノより、ホントに美味しいです。(笑)


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月15日 03時05分29秒
[【胃ガン闘病】二人三脚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.