438043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

不知足 ~足ルヲ知… ひろばにさん
生玉日記 生王さん
LCCSパーソナルカラ… *aimi*さん
★ My Diary ★ RINRIN♪さん
やめられない とま… ミルク★ココアさん
★女の戦い★激安ネッ… ヴィヴィ777さん
Alexです。よろしく。 alex1997さん
ポチッとが止まらな… HAL-SAMAさん
わたしのブログ andoureiさん
ぷちぷら、好きすぎ! 永遠のアラフィフさん

コメント新着

一休です@ Re:ふざけるなっ!【天皇陛下訪韓なら「心から謝罪を」 韓国大統領】(08/14) Rikaさん、こんにちは。 ホント、調子に乗…
Rika*@ Re:おひさしぶりです(07/15) めぐこりんさん こんばんは♪ ご無沙汰…
めぐこりん@ おひさしぶりです こんにちは。 おひさしぶりです。膠原病…
ふむふむ@ Re:吉瀬さん風味☆ショートヘアにしました♪(06/17) 抗生物質が効いたなら多分大丈夫かな? …

フリーページ

プロフィール

Rika*

Rika*

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年06月13日
XML
カテゴリ:戯言

Bon soir…☆


梅雨とあって、蒸し暑い日々が続いてますね。
でも…例年よりは若干涼しい?って感じてます。
昨年の今頃は、夏日続きだった記憶が。



さて、未曾有の大震災から3ヵ月が過ぎましたね。
一瞬にして、人生狂ったor一変した方も多いはず。
我が家も漏れず…ですけどね。(苦笑)





image10.jpg






失職してからの夫。。
1ヶ月程はノンビリまったり過ごしてました。
でも、、やはり「男=仕事が生きがい」なのでしょう。
何でもいいから仕事がしたい!
日々そのようなことばかり言ってます。

でも、現実は厳しいことに直面してるのも事実。
夫にとって…数十年ぶりに「挫折を感じてる時」だと思われ。
だって57歳ですよ?>6月11日で57歳になりました。
電話すること、履歴書出すこと、、
それ以前に、募集年齢を確認しただけでガッカリしてる夫です。

実は失業保険の支給額も思ってたより低い額でした。
2年間で200万円減収したことを実感。。(泣)





image18.jpg





そんなこんな状態なので、
σ(・・*)アタシ、夜のバイトを始めましたわ。
夜のバイト…
コールセンターor飲食業or水商売…
何れかになりますかね。(笑)
どの業種かは、ココで語るつもりもありませんので、
みなさんのご想像にお任せしますわ。(^ー^)
事務系での夜バイトはないので、、
いずれにしても「相手がいる接客業」になりますか。。

バイト先は「株式会社」になっているので、申告必須。
今の仕事は、正社員でありながら白色・青色申告制。
この点では、自由にバイトできるってことになりますかね。

覚えることが多くて、もう大変です~。
でも、必死に覚えようとしてるσ(・・*)アタシになってますわぁ。。
夫は最初反対しましたわ。
「貯金を取り崩せばいいだろう!」と。
でも、私が言い聞かせて納得させました。

貯金、、切り崩せば、それに甘えて何れゼロ=なくなってしまう。
私は夫のガン再発が心配なのですよぉぉっ。。(泣)
そして、首都圏直下型地震がいつ来てもおかしくない状態。

そんなこと考えると、貯金に手を出すことはできない。
今できることがあるのだったら…
そんな考えはσ(・・*)アタシのエゴですかね。。



私の親のこと、夫は十分助けてくれました。
今は私が夫に恩返しする時。
体力が続く限り、私は頑張れる!

恩返し…というか、
「家族を守る為」と言った方が正しいかな。
家族=夫&茶太郎、そして愛娘&父になりますか。(^ー^)






image20.jpg





夫が失職してからは、日々ランチタイムに家に戻ってた。
でも…正直、仕事が中途半端になってたことも事実です。

先月中旬からは、

「昼には戻れない。」
「だから、ランチは自分でキチンと食べてください。」

結果=集中できたことによって、順調に成果が挙がりました。

今は、週2~3日夜バイトなので、夫にも不便をかけてます。
バイト日には、夕食支度はしてるけれど…
一人で食べる夕食は寂しいと思います。。
でも、私も心を鬼にしてるってこともわかってるはず。

そそ。。
夫は、どんなに遅い時間でも、
私が帰宅するまで、起きて待っててくれてます。
「先に寝てていいよ~」って言ってるのに…。






10312.jpg





そんなにしてまで…って思われる楽友さんもいますかね?
でも、不思議なことにσ(・・*)アタシ悲壮感はありませんわ。
夫の為、娘の為、父の為…
愛する人を守る為に自分ができることだ♪って思えるから。


うふふ。
意外と尽くすタイプなのですよね~。(爆)







いつも話してることですが…
自分・己の大切な人、生活は
自分・己で守るしかない!
痛感してますわぁ。。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月14日 02時04分25秒
[戯言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.