206298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うな( ̄Ω ̄)

うな( ̄Ω ̄)

Favorite Blog

マッハネコの爆談 マッハネコさん
風猫股旅記 風猫にゃんぷぅさん
Miz Art PISTOLさん
「あれこれ帳」 あ… ももアロエさん
Erin's room緑と妖精… シャムロック11さん

Calendar

Headline News

Freepage List

March 10, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もとはと言えば
去年の夏…

浜辺で 飲みかけのミルクティーに
コンビニ袋を被せたことが発端

海から上がって
その袋にミルクティーが入っていることを忘れ
携帯電話や他の荷物をぶちこんで 
ロッカー室まで歩いた

そして
ミルクティー漬けになってしまった
無残な携帯の姿と対面

ああ
あの日がなければ コンナコトニワ!!!


そう ご臨終してしまった ブルー携帯ちゃんから
現パープル携帯へモデルチェンジする際に
丸ごとプラン(ソフトバンクの契約内容)を変更されてしまったのね

その条件を飲むことで 無料で機種変できるって話でさ

まぁ 無料といっても 本体価格のポイントで足りない分は
月々ちょっとずつ取られるらしかったが…


元々の私の携帯料金ってさ
月に 3000~4000円とかで めっちゃ安かったのね
ネットとか一切やらんし 通話もほぼ身内に限られてるし

なのに 機種変した途端に8000~10000円とか取られるようになり

確か3ヶ月経ったら プラン変更出来るって言われてたのでね
あれは 12月の頭だったのか?(契約書を見たら12月1日の日付ではあった)
に 「プランを元に戻して下さい」
と最寄のソフトバンクショップへ申請に言ったのさ

でも「元の」と言っても 先方にはその「元」がどんな内容だったのか
サッパリみたいだったので(かくいう自分も把握しておらず)

「えーと とにかく 私に必要ないプランは
 全部外したいんですけど」

と 店員のにーさんに一問一答方式で
「コレはどうしますか?」
「要らない」
「コレは?」
「要らない」…

ってな感じで 消去 消去してって貰ったのね

ヨシ

これで 元の4000円レベルになるのか?

と大いに期待していたところ
12月分の請求は やはり何故か 10000円も取られてしまった

ンー?
まだ プラン変更が適用されてなかったのかしらん?

もういっぺん ショップへ確認に行かなくちゃー

と気になりつつも放置していたところ
1月分の請求が先日届きまして…


私 明細を送らなくて良い のプランにしてるもんだから
ついつい 当月に払いそびれて
翌月のハガキの請求書で やっと払ったりしてるのね

「どれどれ♪ 今度こそ 5000円切ったかぁー?(^-^)」
とドキドキしながら 中身を確認してみると…

「45…(^-^) おっ♪ 4500円??
 って え?


 え





 ええええええええええええええええええ



yonman.jpg


 ゼロいっこ 多いんですけど!?????



 はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?????」


そう…


恐ろしいことに


一月分の携帯料金の請求金額


45000円超えですって!!!!!!!!

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル…



請求書を10回くらい見直し

「何かの間違いじゃぁ…??」



しばらくその場に固まって動けなくなってひまいました



ヤダ

泣きそう


つか どーなの これ?
どーーーーーーなってるの???(>_<)


ソッコー ショップへ駆け込みたいところであったが
出勤間際であったため
真相は解らず
その夜は 魂抜かれたように うつろに仕事しまんたよッ


帰ってから ネットであれこれ調べたり
ソフトバンクのマイページとやらへログインしてみたり…

今まで面倒くさくて 明細とか 
プラン云々を読み返してみることしなかったんだよね



合点がいきました…


わたくし「パケ放題」という
重要プランを 見事に外しちゃってたんですよね…



私はずっと「パケ代」=「ネット代」と
なんでか思い込んでいて
メールの送受信には 関係ナイとずっと思ってたのですよ!

確か 昔 自分らが携帯持ち始めの頃ってさ
「メールなんたら…プラン」って
多分携帯でネット普及してない頃だったから
「パケ」なんつう単語じゃなかったと思うのですよよ!!!

パケ代って 通信料全般のことだったのねーーーッ

知ってるつもりで
何も知らんかった…

知ろうともしなかった!


パソコンでこんだけネットやりまくってるくせに
なんちゅう 愚かさ
無知さ…(・∀・;)

エエ

そらー 画像たっぷり 自分のパソコンじゃー
ブログじゃー 身内じゃーーーに
メールで送りまくりました…

前携帯では ミニSDカードでパソコンに画像落としてたのだが
今度の携帯はマイクロSD

そのマイクロSDを
うちのパソコンがどーも読み取ってくれないもんだから
オークション用の写真なんかもメールでガンガンに送ってた…


何でも 画像の重さに比例して
メール単価は 何百円クラスにも上るっっていうじゃ
あーりませんか!

シェーー

そんなの知らないもん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

メールって一通につき 2~3円で済むものだと ばかりッ…(,,゚Д゚)


少し前に ジョシュに言われたの

「あんた そんなに画像メールで送らないほうがいいんじゃないの?
 画像メールって確か200~300円とかかかるんじゃないけ?」

ってさ

でも

「大丈夫だよー だってアタシの携帯代って いつも4000円とかだったんだよ
 心配ナイナイw」



ジョシュの言う通りであった
聞く耳持たなかった自分が悪い(>_<)


そして それだけじゃない


私のメルアド
楽天サンのショップとかに ダダモレしてるものだから
(入札でポイントゲット などのキャンペーンに片っ端から手を付けてる→最近はジョシュが私の名を語り 洩れなく入札しまくっている…)
鬼のように業者メールが届くわけさッ

一日 百件超えるからね…

そんなメールの受信料も 多分にして取られてもーてる!


ウッハーーー

なんつう 恐ろしい落とし穴だッ


「なんたらプラン」に入ってるのと 入っていないのとで
こんなに落差が生じるとわ…

身も凍る 事実ですた

文明社会のホラーぢゃぁぁぁぁ



昨日ね

休みだったんでね

その最寄のショップへ プランの書き換えと
事の詳細を訴えに行ったのです

そしたら 担当の派手目なネーさんが
「え? これは 誰が担当したんですか?」
と目を丸くしてるワケ

やはり あまりに寂しい プランリストに
面食らっておられ

「ですよね?
 やっぱ 普通にメールする人ならば
 どー考えても パケ放題に入っておかないと 損ってことになりますよね!?」

「…ですねぇ… 普通は 外さないですよね(・∀・;)…」



をらーーーッ

前回担当した
ちょっと気の弱そうな ホッそいアニキが
私の申し出に対して ダメ出ししてくれなかったせいじゃんかぁぁぁぁ

こちとらシロウトなんだぜ?
どう考えても お得なプランならば
ゴリ押しして 残さねーと ダメなんじゃないの!?


ウワーーーーーン…

ヒドイ

ヒド過ぎる



「2月分も 何かスゴイ金額になってましたけど…」←私(マイページで確認済)

「ええ… で すねぇ…(;゚∇゚)ゞ」←ねーさん

「あれも… 今日変更したプランって もちろん適用されません よね」

「はい~~ そうなります…

 幾らになるか お教えしときましょうか…」

「ウッ… こ こわぃ って 
 はぁ もう大体解ってるんですけど
 一応…」

「覚悟して 聞いて下さい」

「ヒャーーーーー」

「520××円デスッ」

「ご ご ご ご
 ゴマン~~~~ッ(>_<)!?」

あれ? マイページのやつは47000円くらいだったはず…

どちらにしろ 2月連続
バカ高い金額には 違いない



はぁ

我ながら ウカツにもホドがありますわ

まだねぇ
自分でパチンコで負けた とかいうことであれば
同じ金額でも ここまでダメージないんですわ

自覚のナイままに
こんなに無駄なお金を大放出してしまったという
大失態に
かなり打ちのめされました…

ええ 無知な自分が全てイケナイんです



だけどもッ

プロフェッショナルな皆様には
無知 素人に モー少し 懇切丁寧にアドバイスして貰いたいと思うのです
携帯電話のプランなんてさー
ややこしくて カタログなんて見る気もせんやん?

まずは「どんなことに使われますか?」だとか
あちらから質問してくんないと(-公-、)…


これは甘えでしょうか?

サービス業らしく
もっとサービスしろっちゅーねん!


せめてもの お詫びに
お父さんグッズでも貰いたいところだったが
結局泣き寝入りしちまったぜ


因みにジョシュ一家も前に同店で携帯プランの書き換えを行った後
3ヶ月くらい プランが適用されておらず
トータルで10000円くらい損をしたらしい…
それは 完全にショップ側のミスだったからか
そんときは お父さんグッズ貰ったんだとさ 

くやぴーッ


つか あのショップ… 信用ならんなッ

あえて どことは書きませんけど(゚ε゚)


皆様 自分の携帯代は
マメに明細をチェックしまひょーね…

ああ あほらすぃ

しばらく携帯代のために 身を粉にして働きますわぃ!


【告知】
で 3月分からは パケ放題に切り替わったハズなんですが
やはり 業者メールは相当迷惑なので このたび携帯のメルアド変更しまんた
私のメルアドご存知と思われる方には 変更通知を一斉に送ったつもりですが
もしか届いてない友人の皆様
「教えて」というアナタは ご面倒ですけど 当ブログのメッセージコーナーにでも
ご一報下さいましw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 11, 2010 02:35:38 AM



© Rakuten Group, Inc.
X