395939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サラリーマンの糖質制限LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

LowCarbLife

LowCarbLife

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

なおよ@ Re:ベイクドチーズケーキで糖質制限 〜リピしまくり!〜(12/09) こんにちは。いつも楽しく拝見させていた…
LowCarbLife@ Re:【Bridge坂本】紹介記事掲載のご相談(12/18) 坂本 理恵さんへ 当ブログにご関心をい…
坂本 理恵@ 【Bridge坂本】紹介記事掲載のご相談 ご担当者様 突然のご連絡大変失礼致しま…
LowCarbLife@ Re:余計なお世話ですが(10/28) 名無しさんへ コメントありがとうござい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.09.21
XML
カテゴリ:考察・検証等
こんにちは。



昨日まで5日間の旅行に出かけておりました。



旅行中は改めて自分自身に言い聞かせる意味合いも込めて、旅行中の糖質制限について記事をアップしておりました。



相当な量の炭水化物摂取を覚悟しておりましたが、案の定調子に乗って暴飲暴食(笑)



朝夕ビュッフェで調整できた日もあるのですが、ビール、寿司、ラーメン、ハンバーガーなどなど、気づいたらたくさんいただいていました。



帰宅後、恐る恐る体重計に乗ってみると・・・







体重+2kg

体脂肪率+1%




そして数字以上に気になるのが・・・












腹周り!




明らかにひとまわり大きく育っています(笑)




別に笑い事ではないんですが、一応これまでの経験上、これから少し厳しく糖質制限すればすぐに戻るはずですので、あまり神経質にはなっておりません。



ここで大事なのは「次から」「明日から」ではなく、「今から」「今日から」やるということですね。



通常の生活に戻るタイミングで食事も戻していかないと、多分あっという間にズボンが入らなくなります!



私は糖質制限前にはいていたズボンは全て処分してしまいましたので、新しくウエスト周りの大きいものは絶対買いたくないのです( ・`ω・´)キリッ




今日何を食べたか?

とりあえず今日の昼メシはローソンで調達。

rblog-20170921125146-00.jpg
前面に表示されている糖質量にローソンの意識の高さを感じます。



rblog-20170921125146-01.jpg
こちらも糖質制限の定番アイテムですね。



もはや当たり前すぎて記事にしてませんでしたが、サラダチキンはウマくて超低糖質なので糖質制限の必須アイテムです。



スーパー糖質制限や今回の私のように少し厳しくする場合に持ってこいの食材です。



いい歳こいたおっさんがこんなのをデスクに広げているのは少し恥ずかしい気もしますが、そんなこと言ってる場合じゃありません!



というか、誰も見てません(笑)



2つで糖質5.1gなら優秀でしょう。



ただ、たったこれだけで568円かかったことを考えるとコストコのチキンシーザーサラダがいかに高コスパか分かります!



ちなみに朝はコーヒーとストックのあった自家製ふすまパンとチーズを食べました。



今週末までに帳尻合わせをしたいと思います。



 


↓こちらもクリックお願いしますm(_ _)m




サラリーマンの糖質制限LIFE トップページへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.21 12:55:01
コメント(0) | コメントを書く
[考察・検証等] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.