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2017.10.11
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カテゴリ:自炊
世の中には色々な低糖質食品が出回っていますが、まだまだ惣菜や外食の糖質は把握困難な場合が多いですよね。



となると自分で作るのが一番いいわけですが、手間がかかるし面倒くさいなあ・・・。



そんな貴方にうってつけ!



本日は包丁いらずの超簡単!適当肉野菜炒めを作ります!


rblog-20171011004938-00.jpg


塩コショウさえ不要です!




作り方

まずは材料です。



用意すべきはたったの3点(油は除く)です。


(1)豚肉こま切れ
rblog-20171010232748-00.jpg

包丁を使わないためにはこま切れであることが必須です!



今回私は150gで作りましたが、適当で大丈夫です。きっと。




(2)野菜炒め用のカット野菜
rblog-20171010232748-01.jpg



運よく値引品ゲットです!



洗うのもひと手間なので、可能な限り「洗わなくてOK」のものを用意しましょう。



もやし中心のものが低糖質でよいと思います。




(3)「???」
rblog-20171010232748-02.jpg



本日のキーポイント食材です!



味付けの全てです(笑)



答えは最後に発表します!




作り方

では作ってみましょう!



フライパンにごま油を引き熱します。なければ普通の油で大丈夫です。

rblog-20171010232748-03.jpg



豚肉こま切れを投入し炒めます。

rblog-20171010232748-04.jpg



このように火が通るまで炒めます。

rblog-20171010232748-05.jpg



火が通ったら、カット野菜を投入します。

rblog-20171010232748-06.jpg



野菜がしんなりしてきたら「???」をぐるりひと回し。

rblog-20171010232748-07.jpg



「???」が全体になじむよう炒めて完成です。



・・・で、お皿に盛り付けたのが一番最初の写真です。



さっそく食べてみます!



一口食べてみると・・・




ウマ〜い!



味付けバッチリ!



もやしはシャッキリ(笑)!!



さすが「???」です!



こういうものって、研究を重ねて作られているので安定してうまいです!



自分で調味料をいろいろ配合するのは面倒だし、ぼやけた味になることも多いのでホント助かります!



もっとがっつり行きたい場合は是非肉を増量してくださいね。



私は次回肉300gで作ってみたいと思います!




で、糖質は?


それでは気になる糖質をチェックしましょう!



まず肉ですが、肉にはほとんど糖質が含まれないので割愛します。



次にカット野菜!ご丁寧に炭水化物量が記載されておりました。


rblog-20171010232748-09.jpg


炭水化物6.9gです。想像よりも少し多かったけど、食物繊維も含まれているはずだしまあ合格点でしょう。



最後に「???」です。



ひと回し約8.5gの糖質は1.3gです。結構低糖質です!!



ということで、あわせても炭水化物8.2gですので全く問題ないですね。



それにしても「???」はウマくて低糖質なので、他にもいろいろと活用できそうです!



というか色々使えるのが売りの商品なワケですが・・・



素晴らしいです!




「???」の正体は・・・?

それでは「???」の正体を発表します!



気になる答えは・・・







↓こちら!

画像をクリックすると拡大されます!




いや~本当にいいものを見つけちゃいました!



全3種類のラインナップですので、今後いろいろ試してみたいと思います!!



↓こちらもクリックお願いしますm(_ _)m




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最終更新日  2017.10.11 20:18:14
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