000057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

路地裏が好きな人のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

路地裏が好き

路地裏が好き

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

【想い】

(1)

【日記】

(4)

【映画】

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.07.14
XML
テーマ:国内旅行(1420)
カテゴリ:【日記】

4時頃目覚めたあと、イビキと格闘し、寝たり起きたり。
自分がイビキかいてないかは今後も嫁さんに確認していく必要ありと自覚。

朝ごはんは、こういう時しか食べられない朝マック。
ソーセージエッグマフィンが好きすぎるのです。
しょっぱさが絶妙。
飲み物はホットコーヒーか迷ってオレンジジュース氷無し。

10時頃発のバスに乗って盛岡駅へ。
道中、U-NEXTでDLした映画を見たり寝たり。
こちらの感想はこの後投稿。

盛岡駅ついて、とりあえず冷麺!と思い先輩に聞いていた盛楼閣とぴょんぴょん舎を見てみるも列がえげつない。13時前やしなぁ……。
あきらめて、とりあえず泊まる予定のホテルへ。
開運橋を渡って商店街を通ってホテルエスポワールいわてへ。
予約とった時は、こんな気分。ジャンケン勝てるかなあ……。

あ、普通に使いやすいホテルでした。感謝。

荷物だけ預かってもらい、盛岡城跡を見たりしながらウロウロ。マップで冷麺を探して、疲れたのでとりあえず入る。そこは冷麺でなく冷風面。
頼んだら来たのはこんなの。

なるほど、盛岡では冷風麺が冷やし中華で、冷麺は盛岡冷麺なのか。
冷風麺のことを冷麺って言ったら怒られるのかな?
暑かったからさっぱりしててほんとーに美味しかった!!

この時点で本日の歩数10000超え。まだ歩きそうなので、思い切って盛岡冷麺たべるか!と思い梯子を決意。
時間は2時過ぎ。今なら盛楼閣少しは空いたのでは?と思い駅まで移動。それでも列は長い……けどまだマシ。名前を書いて待つ。
すると名前リストに私と同じ苗字を発見。親戚以外で出会ったことないので何となく気恥ずかしくなり、私は自分の苗字に1文字足して苗字を記載。(オノ→オオノ、みたいな感じ)

20分くらいで店内に。
ビール、冷麺、豚トロを頼む。
結論めちゃウマ

シコシコの麺。春雨の太い感じ?キムチいっぱい入ってて美味しい。硬い肉が謎。一番意外だったのはスイカが美味かったこと。あんまりスイカ好きじゃないけど、これうまい。

満足してホテルへ。汗を流してお昼寝。
時間は6時。ちょっとゆったりしてから飲みに行く事に。
その前にせっかくなのでホテルのマッサージをお願い。
足がガチガチ、肩こりやばい、頼むからストレッチしてくれと頼まれました……

その後暗くなってから飲みに。昼には気づかなかったけど盛岡の居酒屋はどこもかしこも「大衆酒場」って書いてある。これなんでなんだろ?

雰囲気良さそうな、扉がオープンな大衆酒場へ。
刺身うますぎ。時期とズレてるけどカツオが美味しかった。
定番、と書いてある肉豆腐美味しかった

角煮と豆腐って感じ。美味しかったー。

その後コンビニで水を買って帰る。
Twitterでストレッチのことばっかり調べてたらオススメにストレッチと筋トレしか出てこなくなった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.14 13:13:20
コメント(0) | コメントを書く
[【日記】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X