179935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Shopping List

Freepage List

Oct 4, 2011
XML
カテゴリ:おすすめ
すんごい久々に楽天ブログ^^;


主成分がオレンジ皮抽出油で精製純度95%以上!
リンク先はペット用品のお店ですが、ペットのいない我が家はこのオレンジXが家事で大活躍しています~!価格が高いかなと思ったけど、薄めて使うし、かなり活躍してくれるので買ってからはこれ1本で何でも使ってます。



希釈率はとくに決まって無いようなのですが、100倍希釈で結構なんでもいけそうです。
うちでは、普段通りに洗剤を使った洗濯にオレンジXを100倍に薄めたものを適当に投入。
オレンジの油がリンスの役割をしてくれるので柔軟剤は入れてません。
洗い上がりはオレンジの香りがして◎!前から気になってたバスタオルの臭いもこれを入れるようになってから気にならなくなりました。前は煮洗いしないと取れなかったくらいなのに~!オレンジXだけで洗ってもOKです。その場合はすすぎ1回でいいのでエコですね♪
殺菌力があるので雑菌の繁殖を押さえてくれてるのかもしれませんね^^

それから、食器洗い。食器用洗剤で手に湿疹が出来てしまうのでいつも洗うの躊躇してましたが
オレンジXを使うようになって湿疹が出なくなりました。油汚れもすんなり落ちるし、納豆のネバネバもスッキリ落ちる!洗うスポンジにも汚れがつきにくくなったようで持ちがいいです。
あ、これも100倍希釈で十分です^^


一番活躍してるのが、トイレ掃除とお風呂掃除!
トイレ掃除にこれを使うとオレンジの油が便器をコーティングしてくれるみたいで
汚れがつきにくくなったし、オレンジX使い始めてからさぼったリングが出て来てないっ!

これはすごいなーと思いました。
お風呂掃除はカビに効果発揮です。お風呂の椅子足に普通に洗っても取れなかった黒カビ。
これに原液を少しつけて古くなった歯ブラシでこすったらキレイに取れましたー!
この調子で浴槽壁の下の部分のカビも・・・と思ったけど、これはさすがに頑固。
賃貸なので入居前からあったカビだからなぁ・・・気長にがんばってみます^^;


基本100倍希釈でOK!キッチン用、トイレ用、お風呂用と洗剤を買わなくていいのでスッキリ!
柑橘系の香りが好きなので掃除が楽しくなりました♪
無くなったらリピしますー。
あ、消臭効果も抜群なのです。



消臭&除菌ならこちらもオススメ!
ペットにも安心の天然成分100%・安全成分で作られた製品なので、包丁やまな板、ふきんなどの台所まわりにも安心して使用できますー。靴とかスリッパ、マットの消臭にも使ってます^^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 4, 2011 05:03:40 PM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

blackLab

blackLab

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
blackLab@ Re[1]:なた豆茶(12/04) you...☆さん 香ばしいので麦茶がわりに…
you...☆@ Re:なた豆茶(12/04) その後、どんな感じかな? そろそろ効き…
blackLab@ Re:はじめまして(10/20) ティセDOLLさん はじめまして。 …
ティセDOLL@ はじめまして そうなんですか? 安定していると言われ…
blackLab@ Re[1]:やっと上の歯が~。(09/28) you...☆さん そうなんですよね~。小さ…
you...☆@ Re:やっと上の歯が~。(09/28) 歯は大切だもんね。 あたしもずーっと小…
blackLab@ Re[1]:1歳になりました♪(07/24) you...☆さん ありがとう^^ こんな顔し…
you...☆@ Re:1歳になりました♪(07/24) きゃーきゃーきゃー!! なんてかわゆい…
blackLab@ Re[3]:検診でした。(06/25) you...☆さん あはは^^ 育てるってみな…

Favorite Blog

ほっこりたいむ 紗知子(Sachiko)さん
ほっとちゃん一家♪ you...☆さん
癒しのMy Garden coco22☆☆さん
ニノ☆アシ Yosarkさん
子授かり日記 暖和室長さん

© Rakuten Group, Inc.