052518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リトルラビット

リトルラビット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りんchan★

りんchan★

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

しまままん@ やったやったーん ありがとうございます すっごく嬉しいで…
りんchan★@ 大智ママさんへ☆ とも君&だいちゃん、ご兄弟でラビットに…
りんchan★@ しょうきマム。さんへ☆ お忙しい中、コメントありがとうございま…
大智ママ@ ありがとうございました。 智弘と大智、2人が大変お世話になりまし…
しょうきマム。@ 先生おつかれさまでした。 書こう書こうと、プログは、ひらくのです…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006年11月02日
XML
カテゴリ:L.R の事

R君が珍しく玄関でグズグズ~ 今日は早起きしたそうで、眠いのかな?
出席シールを貼って、今日は新しくトーマスのおもちゃがあることを教えてあげると
目がキラリ星 ピタッと泣き止みましたウィンク
K君も泣きはしないけど、いつもの調子でゴロンゴロ~~~ン
Sちゃんは、入室だけお母さんと一緒でしたが、すぐにバイバイできましたグッド
うん、もう大丈夫ですね手書きハート
今日はKちゃんがお熱の為、欠席です。

おもちゃ遊びの時に、Y君がトミカの工事現場セットに付いている小さな玉を
鼻の中に入れてしまい、講師二人で大慌てでした。
今まで、そんなことをした子はいなかったので、ビックリですびっくり
幸い奥まで入っていなかった為に、何度か鼻をかませると出てきたので一安心。
Y君も、自分でしたことに焦っている様子。でも、もう懲りて二度としないと思いますよ。

体操はY君&T君&R君がノリノリ~
Mちゃんは今日は少し恥ずかしそうにしていました。
Sちゃんは、相変わらずしません(^_^;) いつかはしてくれるかなぁ~
気長に待っています。

<本日の設定保育 「11月製作帳 みのむし」>
最初に講師の出来上がり見本を子ども達に見せると、
全員が「???・・・」って顔で見ています。   
そうだよね、みのむしって知らないよね(^_^;)

細かく切った折り紙を貼っていく作業だったので
結構時間がかかりましたが、みんな頑張って仕上げてくれました。

金曜11月 (1).jpg

     <上段左から Sちゃん・T君 下段 Y君>

金曜11月.jpg

      <上段左から R君・Mちゃん  下段 K君>

R君が、とっても丁寧に折り紙を貼っていました。
ちょっとビックリです。真剣な顔で取り組むR君~成長しました。
Sちゃん・Mちゃんは講師のお話をよく聞いて一人で頑張って仕上げました。
K君は、手伝ってあげようとすると「しないで~」って感じで、
手を振り払いました。
Y君はじっとイスに座ってじっくりと取り組んでいました。
T君は糊の容器に思いっきり手を突っ込んでベタベタ~(笑)
みんなは手に糊がつくと気持ち悪がってスグに手を拭きたがるのですが
T君はその感触がお好み? 楽しそうにグチャグチャ~ってしてました。
でも、みんなより少し出遅れたけれど最後まで頑張って仕上げましたよ。
なかなか味のある「みのむしさん」が出来ました。

~お弁当~
今日も、みんな食べるのが早かったです。
15分ほどで完食びっくり すごいですね~
T君は、あまり食欲がないのか、殆ど食べないうちからウロウロ~って、
してしまいました。
パクパクと食べる日とあまり食欲がない日・・・ムラがありますね。
今日は少しいつもより、多い目の量ということですが、
なるべく無理をしないで食べきれる量の方が、自信になって良いかと思います。

さて、お話タイムはペープサート「大きなかぶ」です。
みんなで「うんとこしょ どっこいしょ」と声を出して楽しく見ました。

来週は、こちらの勝手な都合でややこしくなり申し訳ありませんm(__)m
前日の天気予報の確認をして段取りをしていただけたらと思います。
当日は、ラビットがあるなしに関わらず、9時ごろには一斉メールで
ご連絡させていただきます。ご協力宜しくお願い致します。

まだ、マラカス用のペットボトルを持参されていない方は
次回必ずお持ちいただけるようご準備下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月12日 10時19分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[L.R の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X