052512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リトルラビット

リトルラビット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りんchan★

りんchan★

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

しまままん@ やったやったーん ありがとうございます すっごく嬉しいで…
りんchan★@ 大智ママさんへ☆ とも君&だいちゃん、ご兄弟でラビットに…
りんchan★@ しょうきマム。さんへ☆ お忙しい中、コメントありがとうございま…
大智ママ@ ありがとうございました。 智弘と大智、2人が大変お世話になりまし…
しょうきマム。@ 先生おつかれさまでした。 書こう書こうと、プログは、ひらくのです…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008年11月15日
XML
カテゴリ:L.R の事

<お誕生会>
今月は3名の子どもたちのお誕生会でした。
3歳&4歳になりました。おめでとうございますお誕生日
11月3回目 001.jpg  11月3回目 013.jpg

<知育ワーク>
内容も毎回少しずつ難しくなっています。
今回は、「物の大きさ、大・小」「長い・短い」「多い・少ない」を勉強しました。
まずは絵を見ながら、動物の名前や何をしているか?など
子どもたちに尋ねながら内容に入っていきました。
11月3回目 004.jpg
問題を読み上げると、ほとんどの子が正しい方を指差したり
大きな声で正解を言ってくれましたが、
いざクレパスを持って記入する時には、間違ったところに
丸や色を塗ってしまう子が若干名いました。
1対1で、もう一度質問してみるときちんと答えてくれますので、
内容は理解できています。
どうしてもクレパスを持つと、好きなように描きたい衝動に駆られるようですね。
11月3回目 016.jpg
入園後は、このようなワークもクラスで一斉指導になりますので、
今から慣れていってもらえたらと思います。
3月までに、話を最後までよく聞いて理解してから取り組むということが
身についてもらえるように指導していきます。
11月3回目 021.jpg

<サーキット遊び>
みんなトンネルを出してくると大喜びでした。
「先生が用意している間は、かしこく壁にペッタンとくっついて待っててね」と
話をすると、ほとんど全員が静かに見ていてくれました。
待つということが上手に出来るようになったので、子どもたちの成長を感じます。
11月3回目 010.jpg
両足を揃えて跳ぶというコトは、2歳児さんにはなかなか難しいのですが
リズム良くピョンピョンと跳べる子が半分くらいいます。
ケンパも随分と上手に出来るようになってきました。
「お家でもお母さんとやったよ~」と教えてくれた子もいました。
お外遊びの時に、一緒に跳んだり跳ねたりする機会を作って
足腰を鍛えて下さいね。
11月3回目 027.jpg

<お知らせ>
◎教室だよりに記載漏れがありましたのでお知らせします。
12月1回目のおやつは「たこせん」です。
おやつの袋にスプーンを入れて下さい。
◎木クラスの皆さんへ
お迎えの際にもお話させていただきましたが、学校のマラソン大会が
延期の際は、12月1回目の27日はお休みさせていただきます。
お休みになる場合は20日に必ずご連絡します。
何も連絡がなければ27日は予定通りレッスンを行いますので
ご理解ご協力を宜しくお願い致します。
◎前期写真は次回12月1回目にお渡しします。
代金と引き換えになりますので、おつりのないようにご用意下さい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月15日 22時21分14秒
コメント(8) | コメントを書く
[L.R の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X