052511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リトルラビット

リトルラビット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りんchan★

りんchan★

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

しまままん@ やったやったーん ありがとうございます すっごく嬉しいで…
りんchan★@ 大智ママさんへ☆ とも君&だいちゃん、ご兄弟でラビットに…
りんchan★@ しょうきマム。さんへ☆ お忙しい中、コメントありがとうございま…
大智ママ@ ありがとうございました。 智弘と大智、2人が大変お世話になりまし…
しょうきマム。@ 先生おつかれさまでした。 書こう書こうと、プログは、ひらくのです…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009年11月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

学校・幼稚園ではインフルエンザが流行しています。
我が家の上の子のクラスは先月に引き続き
2回目の学級閉鎖がありました雫 
みなさん、手洗い・うがいの励行で感染予防頑張りましょうね♪

<製作帳>
前回の続きで、たぬきの貼り付けと草を描きました。
たぬきは、顔のパーツをパズルのように貼り付けましたが、
細かい作業で難しかったようです。
でも、徐々にたぬきの顔に仕上がっていくのが楽しいようで
糊も嫌がらずに最後まで頑張ってくれました。
11月1回目レッスン内容 005.jpg
たぬきの目・口は、クレヨンで描きました。
クリクリの丸い目や、笑っている口など、
それぞれ表情が違って可愛らしい秋の作品に仕上がりました。
またお家で飾って下さいね。

<知育ワーク>
時間に余裕あったので、製作の後に知育ワークをしました。
11月1回目レッスン内容 002.jpg
水・金クラスは2学期に入って、講師の話をしっかり聞いて
取り組めるようになったので、とてもスムーズにお勉強が出来ています。
こちらの質問にも、反応が早く話がどんどん膨らんで
とても良い雰囲気の中で取り組めています。
この調子で頑張ってもらいたいです。
11月1回目レッスン内容 010.jpg

<木クラスのチーム対抗かけっこ>
プチ運動会では、かけっこの順番決めでバトルがあったので
そろそろリベンジの時期かな?と思いまして、
子どもたちに提案してみました。
みんな「やりたい!」と言ってくれたので、平等に順番を決めるには
何か良い方法がないかと考え、くじ引きをすることにしました。
一人お休みだったので、1~4の番号を書いた紙を2組用意して
子どもたちには、1番じゃなくても絶対に泣かないでねと念押ししました(笑)
くじ引きをする時の、ドキドキ感。子どもたちの表情が何ともいえないくらい
かわいらしかったです。それぞれ、何番かわかるとすんなりと
1~4の順番に並んでくれてホッとしました。
結果もアンカーの二人が同時にゴールということで引き分け。
みんなで万歳をして終えることが出来ました。良かった良かった。
また全員揃ったときに、もう一度今回の方法でやってみたいと思います。

<連絡事項>
車で送迎されている方々へ
お迎えの際に公園で遊んでいかれる場合、駐車位置は
集会所正面及びポスト前(講師の車の前)は避けていただけますよう
ご協力お願いします。
集会所と公園の境界くらいか、隣のお家にかかるくらいまで
ズラして止めていただくと助かります。
宜しくお願い致します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月01日 11時40分37秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X