|
カテゴリ:集客
我慢できなくなって、、、ついに、、、行ってしまいました。 そう、お台場の“ガンダム!” いやー、本当に素晴らしい。 感無量でした。 「大人と子供が楽しめる、、、」どころではなく、 明らかにおじさんたちが興奮してました(笑)。 子供の頃に、誰でも「、、、たら」「もし、、、」を考えます。 「もし、ガンダムが本当に造れたら、、、」をやっちゃうんだから。 とても無視できませんね(笑)。 今にも動き出しそうなガンダム。 左右対称に作れば簡単なのに、少しズラして、 歩き出しそうなリアリティを追求しているあたりがファンを泣かせます。 実際に人々の表情を見ているだけでも飽きません(笑)。 製作者たちも、造った甲斐があるでしょう。 お客さんたち表情を見ていれば、評価はわかります。 海外のブログを見てもファンは大騒ぎの様子。 急遽、日本へ旅行を決めた、、、とか。 次は、きっと本当に動かすはず、、、など。 経済波及効果も相当大きいのでは?と予測してしまいます。 現在、単体でこれ以上集客できるコンテンツってないだろうな、 と考えてしまうほどです。 (実際にないでしょう) 実際の戦闘で世界を救うわけではないけど、 少なくとも、登場から30年を経て、 日本の観光の活性化や、活気とか、、、 影響度がとてつもなく大きい存在に成長していることは確かなようだ。 このガンダムプロジェクトの偉いところは、 通常だったら、こういうアイデアがスタートすると 「せっかくだから、ガンダム博物館にしよう!」 などと言い出すやつがいて、「箱モノ化」してしまう。 (大好きな人たちがたくさんいるから) すると、、、大変大きな予算になるわけ。 だけど、それをしないで、ガンダムを外に出して、 無料で誰にでも見れるようにしたことには拍手を送りたい。 === 箱モノは、もう要らないからね! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009/07/15 12:07:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[集客] カテゴリの最新記事
|