|
カテゴリ:インバウンド対策
中国のSNS「開心網」で見つけました。 いやーやっぱりジャニーズなんですね。 ちなみに、私たちレジャ研@上海オフィスにもKAT-TUNの大ファンがいます(笑)。 先日の大晦日のジャニーズのコンサートにも かなりの外国人客が訪日してコンサートを楽しんだようです。 「日本はアイドル大国」と言われるのもわかる気がします。 先日(昨年末)の外国人留学生との交流会で「なるほどな」と思ったことは、 多くの外国人は「日本の現在の文化に興味がある」ということ。 対してお隣りの中国に対しては「歴史に興味がある」と。 その現在の文化の象徴がアイドルなのかもしれません。 今後求められるサービスとしては、 アイドルや歌手の「ディナーショー」に行きたい、とのことでした。 日本はディナーショーが多いですね。 ある種、独特らしいです。 高額ではあるものの、少数の客が間近でじっくり歌とトークを聞くことができる 超贅沢なコンテンツです。 ディナーショーはたいていホテルで開催されるので、 ホテルチェーンや旅行代理店の方々はぜひ海外からも予約できるように してあげて欲しいと思います。 こうした趣味系観光客は一般観光客と違って、 お金は二の次なことです。 ディナーショーに参加できるなら◯◯万円は払う… という心理だから見逃す手はないでしょう。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011/01/11 12:22:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[インバウンド対策] カテゴリの最新記事
|