|
カテゴリ:サービス・マネジメント
北京のSony ExploraScienceの入場券を買うと、、、 お釣りがなんと 新札!!! ![]() マネージャーに理由を聞くと、 2年前に見た日本のホテルのサービスに感銘を受けて、 それ以来、毎日銀行から新札を取り寄せてお釣りにしている、とのこと。 素晴らしい! === サービスというと、 何でもかんでも「接客」ばかりが取り上げられてしまいますが、 接客、つまり「その場の対応」でできるサービスは限られています。 職種によりますが、 せいぜいサービス全体の20%くらいと言われています。 あとは、、、準備ですね。 これは中国でも日本でも変わりませんね。
Last updated
2011/04/17 06:11:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[サービス・マネジメント] カテゴリの最新記事
|