レジャーサービス研究所(東京&上海)

2011/05/05(木)18:16

東京ディズニーリゾートは巨大地震にどう対応したのか?

ディズニーランド(29)

===<WBSより>=== === 現場のスタッフのほとんどはアルバイトで、 7万人の来場者で死傷者0人。 私の親戚も当日、ディズニーランドにいました。 地震の恐怖よりも、従業員の対応に感動してました。 ディズニーランドの運営理念 「S・C・S・E」が完全に実践されているからこそでしょうね。 (何よりも安全第一) まさに「他の追従を許さないブランド力」の真髄が発揮された瞬間です。 「なんちゃって防災訓練」しかやってない施設が多い中、 いつ役に立つかわからない防災訓練を 年に180回、、、。 しかも28年間も、、、。 全てにおいて「圧倒的」。 運営サービスのソフト力の差は、訓練の差ですね。 === 世界中のリゾートや有名ホテルから、 「どのように訓練しているのか?」の問合せがラッシュのようです。 中国人観光客にもっと売る新“おもてなし術”価格:1,470円(税込、送料別)

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