2116702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

レジャーサービス研究所(東京&上海)

レジャーサービス研究所(東京&上海)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レジャ研所長

レジャ研所長

Category

Calendar

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

たかが楽天~「あっ… bmjapanさん
春にして君を離れ ぽち.さん
失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
■Lifenaviの幸せの法… lifenaviさん
Dr.さんだの売れる発… さんださんださん

Comments

 背番号のないエース0829@ デパート 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
 マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…
 山本1998@ Re:観光産業の緊急課題は外国人の給与改革!(07/18) アフィリで稼いだ楽天キャッシュはどうし…
2011/05/02
XML
カテゴリ:ディズニーランド
===<WBSより>===

TDR2

TDR1

TDRの震災時対応、

TDRの震災時対応、

TDR5

TDR6

TDR7,

TDR8,

TDR9

TDR10

TDR11

TDR12

TDR13

TDR14

TDR15

TDR16

TDR17

TDR18

TDR19

TDR20

===

現場のスタッフのほとんどはアルバイトで、
7万人の来場者で死傷者0人。

私の親戚も当日、ディズニーランドにいました。
地震の恐怖よりも、従業員の対応に感動してました。

ディズニーランドの運営理念
「S・C・S・E」が完全に実践されているからこそでしょうね。
(何よりも安全第一)

まさに「他の追従を許さないブランド力」の真髄が発揮された瞬間です。

「なんちゃって防災訓練」しかやってない施設が多い中、
いつ役に立つかわからない防災訓練を
年に180回、、、。
しかも28年間も、、、。

全てにおいて「圧倒的」。

運営サービスのソフト力の差は、訓練の差ですね。

===

世界中のリゾートや有名ホテルから、
「どのように訓練しているのか?」の問合せがラッシュのようです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/05/05 06:16:38 PM
コメント(0) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。



© Rakuten Group, Inc.