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カテゴリ:顧客満足
先日、ウィルコムの解約をしました。 3.11の時には大活躍をしてくれたウィルコムのPHS。 当日も仙台の親戚ともバンバン話すことができました。 しかし、スマートフォン、WIFI、デザリング…の機能が欲しいので、 残念ながら該当機種はないウィルコムを手放すことに…。 打合せの帰りに浦安のウィルコムプラザに立寄り解約の手続きをお願いしました。 ![]() 今までにも携帯電話の解約は何度となくやったことがありますが、 ここのお店のスタッフ(根本さん)の対応は「素晴らしい!」につきます。 解約なのに、契約時の手続きと同様に対応してくれました。 嫌な顔ひとつせず、ハキハキと…。 それでも一応解約理由を聞いてきます。 理由を正直に答えると、 「お客様のご要望に応えられる機種が発売できるように 今後も努力してまいりますので、新製品には引き続きご注目ください」とのこと。 書面では書き切れないのでカットしますが、 こんなに素晴らしいスタッフがいることにも驚きました。 (久しぶりに鳥肌が立ちました) (東スポの見出しくらいに強調したい!) あまりにも素直で素晴らしい対応だったので、 解約の印鑑を押す時に、一瞬ためらいが生まれました(笑)。 やはり寂しそうな表情だったからです。 最後に、 「3.11の震災の時にはウィルコムのお陰でおおいに助かりました。 ありがとうございました」と感謝を伝えました。 (何だかそういう気持ちになってしまったのです) すると 「PHSは携帯電話に比べてこうした際の災害には強くて…」と 電波エリアの話をしてくれました。 それを聞いていると、 一旦解釈しちゃったけど、また何かあると困るから もう一度、新規契約で入り直そうかな…と思ったほどです。 === 「看板娘」という言葉がありますが、 まさにその言葉がピッタリでした。 解約手続きでカウンターとスタッフの根本さんを占領している後ろには、 20代の客たちがどんどん入店してきます。 機種変をするのか?わかりませんが、 何しろ店の中であれこれ楽しそうに話しています。 こうした携帯や家電商品は、 「どこで買うか?」が話題になりますが、 久しぶりに「誰から買うか?」の重要性を噛み締めました。 今、もしウィルコムで望む機種があったら、 きっとあの店に行くでしょうね(笑)。 これはある意味では、次の客を確保しているのと同じです。 === 現実に音声自体はウィルコムに軍配が上がります。 携帯電話と比較して、断然クリアなので、 理想は、ボディはスマートフォンで3Gのデータ通信。 通話部分はPHS…という機種が出ないかなー。 、、、と思っていたら、まんざら空想ではなく可能性があるようです。 スマートフォンの急激な増大で、 携帯のデータ通信の容量が急激に増大していて、大混雑になりつつある。 そういう点も見越してソフトバンクはウィルコムを傘下に収めたのかどうか? 注目です。
Last updated
2011/07/12 04:49:08 PM
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