レジャーサービス研究所(東京&上海)

2024/07/07(日)11:56

台湾に学ぶ観光土産開発『文字創意』商品

インバウンド対策(307)

観光地や商業施設のお土産の商品開発能力を測る際に用いられるのが、Tシャツです。 Tシャツ自体はもっともシンプルなデザインで、その多くには大差はありません。 その分、素材や肌触り…などの微妙な差がよくわかりやすい商品です。 そして、何と言ってもプリントデザインが購入の決め手となります。 仕事柄もあって、出張や観光の際には、Tシャツを買うようにしてます。 もちろん無理に買うことはしません。 興味あるモノだけなので、買わないことも多々あります。 そんな中、台湾で見つけた2枚がこちらです。 ↑『1,2,3,4,5,6,7,8,9』の数字を使って→台湾 ↑『Hi taiwan!』のアルファベットを使って→台湾 2枚とも部屋着で活躍中なので、店頭で撮影した写真です。 現地ではこうしたデザインを『文字創意』と言うそうです。 他にも『HELLO TAIWAN!』→台湾…もありました。 せっかく外国に行って、よくある地元キャラ(ゆるキャラなど)の商品は、 滅多に手を出そうとは思いませんが、 こういうのが目に入ると、つい「おっ!」と足を止めてしまいます。 ​→レジャーサービス研究所 ​→レジャーサービス研究所のPodcast

続きを読む

このブログでよく読まれている記事

もっと見る

総合記事ランキング

もっと見る