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不動産事業を通して街と心に潤いを。

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2021.05.02
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カテゴリ:不動産投資
​​​​​​​​​​こんにちは。

弊社は5/15が創業日ですので顧問税理士と
今決算に向けて書類を整理しています。
※今期は売却による減価償却費の大幅削減と管理会社変更による
経費削減で利益がかなり大きくなっています。

先週固都税を数百万円納税したとこですが
法人事業税も大きな数字になりそうです・・・

そして現在企画中の郊外型プロジェクトの融資打診をしてきました。
融資に関してのプレゼン資料は全て自社制作で徹底的に作りこんでいます。
今回のプロジェクトは圧倒的に突き抜けたものにします。
例えばこういった資料で金融機関にお伝えしています。

もちろん具体的に示す資料も添付しています。
プロジェクト概要では
5W1Hを分かりやすく文章とチャート(図)にして説明します。
私は5W1Hの中でもWHYが一番重要だと考えています。
ココがしっかり伝わり響かないと、共感・共鳴に続きません。
なぜこのプロジェクトをやるのか? なぜこの時期なのか?
なぜこの地域なのか? なぜこの間取りでこの設備を付けるのか? etc
これらに明確に答えられないと軸がブレてしまい中途半端になってしまいます。
1ヶ月以内には返答頂けるようですが自己資金2割と言われたとしても
それは弊社の評価だとして真摯に受け入れるしかないと思っています。

いつも思いますが『3方良し』という言葉がありますが
この開発事業はもっと上をいっていると思っています。
開発によって
①荒地(遊休地)が美しい街に変わり地域に溶け込み価値を上げる。
②土地の売主様→売れて喜ぶ
③土地の売主業者→仲介手数料利益
④市→他の市からの誘致による人口増加・納税額上昇
⑤近隣住民→景観UP・地価上昇
⑥建築会社→受注による利益
⑦金融機関→金利による利益確保
⑧弊社→郊外型事業実績と賃料収入他
上記に挙げた通り事業に関わる人がみんな嬉しい結果となります。
※⑤に関しては懇切丁寧な説明と同意が必要。

素晴らしい事業ですがその影響も大きいのでその責任も重く考えて
取り組んで行きます。
結果が分かり次第またお知らせ致します。
それではまた。

PS.うちのマスコットキャラクター(メルちゃん)
をサマーカットしたのでお洋服を着せていますが着ると機嫌悪くなります。
困ったバナナ姫です。
​​​​​​​​​​





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最終更新日  2021.05.02 10:50:38
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