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カテゴリ:不動産投資
ご無沙汰しております。
段々猛暑が収まり、朝晩は過ごしやすくなりましたね! 先日大阪の物件の退去後リフォーム日だったので行ってきました。 その前日に日常清掃完了報告書も頂いていたので いろいろ確認出来たらと思ってのことです。 結果は、残念ながら以下の通りです。 エントランス宅配ボックス下にたばこの吸い殻や虫の死骸 ![]() 館銘板プレート周辺には蜘蛛の巣 ![]() 外灯周りにも蜘蛛の巣 ![]() 清掃報告書は綺麗にした部分をのみの写真が送られてくるため たまには清掃後のチェックも必要だと思います。 これらの写真を清掃の方に送り、問題意識を共有し改善をお願いしました。 一方、違う物件では 自分で面談して清掃をお願いした方の報告LINEです。 清掃日前日から明日何時に行きますと連絡があり キチンと清掃前・後の写真をアルバムにして 送って頂けます。 ![]() お願いしていない草ひき等も、自ら進んで行い事後報告、 少しの異常もすぐに対応、報告を頂けます。 ![]() シンボルツリーの成長も見守り、一緒に喜びを共有して頂いている感じです。 つまりは常時他者目線で 『オーナーだったらどう思うか?』『入居者様が見たらどう思うか?』 をきちんと考え対応して頂いてます。 契約通りの項目に沿ってただこなしている方との違いは顕著です。 保有物件全てこの方にお願いしたいですがエリアが違うので難しいです。 今後建てる物件の日常清掃は全て面談し採用の可否を決めようと思います。 それではまた。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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