199046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラッキーハッピーサンキューの南の島で会おうぜ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ラッキーハッピーサンキュー

ラッキーハッピーサンキュー

Freepage List

Category

Favorite Blog

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

ラゴスのどんどん成… ラゴス☆さん
おかめの中華風味。 かめおかめさん
Gate of Heaven AVE-MARIA358さん
2005/05/23
XML
カテゴリ:商材
約束通り「夢が叶う癒しのポスター」の利益で、自然の復元や再生をやりま~す♪

第一回目は、マイ箸で森林を守ろう!

我こそは、マイ箸を使ってみんなにアピールするぞ~っ!て方に、マイ箸をプレゼントしちゃいま~すっ♪

ご存知の通り年間250億膳の割り箸が使われています。

ってことは。。。

そうです、それだけ木が切られちゃってるってこと!!

木が成長するには、かなりの時間がかかります。

現在、一日相当な勢いで森林がこの地球上から消えていっています。

この悪循環を少しでもなくすため、コンビニで割り箸もらわないリデュースしましょうよ
!お店で食べる時、マイ箸でおしゃれにいきませんか?

もうすぐマイ箸もらって使ってくださる方を募集しますので要チェックですよ~♪

さて、昨日今日といろんなお箸を楽天さんで見ていましたが、いやほんと楽しいですね。

お箸といってもピンからキリまでいろんなのがありました。

中でもアンテナがビシバシヒットしたのが、ヤシの木でできたお箸。。。

これなんかいいと思いません?

食事していても南の島を感じれるんですよ~♪笑

あ、竹のお箸にするっていうのにこだわることないかな。。。

箸という字は竹かんむりだから、もともとは竹が素材だったらしいんです。

竹は育つのも早くこれからの時代、注目されている素材なんですよお!

だから、当初は竹のお箸にしようと思っていたんだけど、このヤシの木のお箸も入れることにしちゃいました~♪

マイ箸には、箸入れもお付けしますから、カバンに忍びこませて、いつでも使えるようにしますね♪

さ~て何人くらいもらってくれるかな?

楽しみだ~♪ ワクワク

こんな素敵なイベントできるのは、ポスターを落札してくださったみなさんのおかげです~♪

ありがとうございま~す♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/24 01:48:32 AM
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.