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全6件 (6件中 1-6件目)

1

検証

Aug 5, 2010
XML
テーマ:REDSTONE(3418)
カテゴリ:検証

久しぶりに山手線使ったら

通勤ラッシュの時間とかぶってた上、周りがピザだらけで死にたくなったLASKですこんばんは

 

どうでもいいんですがTwitterのツイート数がいつの間にかついに4桁にw

こないだ7万とかの人見て戦慄したけど 

 

 

 

 

--------------- 

というわけで例の動画の話

動画の説明文のところに色々書いても良かったんだけど、プレミアム会員じゃないから開業できなくてめんどくさいのでこっちに

ここのURL貼ってあるから大丈夫だよね多分

 

わざわざ書かなくてもわかってると思うような内容なんですが

 

ステがすごく低い→Lv差あるから当たりやすくするため

ダブクリでてる→いつもの癖で付けてないから(今思えば見づらいかな)

BGM→今期アニメから適当に

画質→一般じゃこんなもんですぅ>< 動画512kbps音声64kbps 一応エコノミー回避してます(できてるかは知らないwwww)

おまけのが長い→無意味だけど意外なことに気づいたからいいかな~と意味ないけど 大事なので(ry

 

ついてるコメントとか見たんですけど、やっぱりニコニコはくさいですね^^^^^;;;;;

 

 


        ___ モシャモシャ
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \
   /    (●)  (●)   \   なに言ってんだ こいつ
    | 、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |            |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n|| | |      2:12    |
| | /   /         r.  ( こ) | |              |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|_________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ的な

 

 

ゲンドウ.jpg

 

こんなので笑っちまった悔しいビクンビクン

 

この後ずっとこんな感じだった

まとめもあった







Last updated  Aug 6, 2010 03:16:33 AM
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Aug 2, 2010
テーマ:REDSTONE(3418)
カテゴリ:検証

もう8月

暑い日々が続きますね

LASKですこんばんは

この挨拶も久しぶりな感じがしますw

 

 

 

-----------

長いこと書いてる時間もないのでサクっといきます

分身の仕様が変わってないか?ということに気がついたのは今年の3月前後

ブログに書こうと思ってはいたのですが、結局書きませんでした

しかし今回、カイザーさんのところで分身の仕様についての記事があったので、(個人としては)今更ですが、5ヶ月前に書こうと思っていたことをまとめておきます

 

パラ・ビット・エントラ・DTH等のスキルを使用されたとき分身の効果で攻撃回数(=n)が何回の場合でも

分身を張っていれば本体に貫通するのは1/n

これが従来の仕様

 

ところが現在は標準で2~3/n あたるようになってる

動画を撮り始めた頃から気づいていたので、動画内で1/n以上あたってる部分をキャプってみました

 

 

分身1.jpg

2/n

 

分身2.jpg

2/n

 

分身3.jpg

ブロック込み2/n

 

分身4.jpg

2/n

 

分身5.jpg

従来だとこんな感じ

 

分身6.jpg

2か3/n

 

分身7.jpg

4か5/n

 

分身8.jpg

3/n

 

分身9.jpg

ブロック込み3/n

 

分身10.jpg

3/n

 

動画のキャプなので小さい上に画質悪いですが

1/n以上当たってるのは確定的に明らかですね

 

 

それと、暇だったので検証GVして動画とりました

いくつか不備はありますが、1/n以上あたってるってことがわかるから大丈夫かな

 

久々にzoomeみたら課金してないと24時間で削除されるっぽい?ですねえ・・・

なので24時間以内に見てくださいww

まぁこの記事に24時間以内に気づけなかった人はどうしようもないんですけどね

ニコニコにあげることも考えておきます

正直そんなことする必要があるのかどうか分からないくらいの出来ですけどねwwww

動画

 

そんな感じでー 

 

※追記 8/2 21:21

下書き状態になる・・・だと・・・

zoomeログアウトしたら見れなくなりました^^^^;;;;;

 

※追記2 8/2 22:33

しかたないのでニコニコの方にもあげました

動画

 

 

 

 

 

新職の闘士が楽しみです

武器あるっぽいので手には爪装備出来たりするのかな?

 

 

おしまい。







Last updated  Aug 2, 2010 10:33:03 PM
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Aug 19, 2009
テーマ:REDSTONE(3418)
カテゴリ:検証
この記事の続きみたいなもんです








致命打抵抗19%以上で分からなかったり、あやふやでほぼ確定という数値が出なかったMOBばかりだったのでまた調べてきた という感じです


皆伝バーニングのおかげで骨首をいじらずに致命打抵抗の幅があったMOBをも調べることができました













尚、今回の記事の数値を参考にSLvを上げてダブクリにならなくなった とか言われても当方は責任とれませんので参考程度でお願いします





















さて、




前回わからなかったMOBは



モリ2 デスピンサーzin

モリ3 ブレイザーzin以外




となってます












今回はSS撮影及び編集がめんどくさかったため結果の数値だけとなってます






















・結果





デスピンサー・ヴァンパイア・ウェアゴート・鎧霊 致命打抵抗31%以上


ブラックメイジ16%

サティロス13%

ディムジェスター 6%

ファイアドレイク 6%































えー なんかしたらば武道スレにURL貼られたようですが



貼られたから続きをやったわけではございません



皆伝バーニング購入後からもうちょっと詳しくやれるかな?とは思っていましたが行動には移さなかっただけです













それに個人のブログでこんなことしているんですから見ていただいてる方はごく少数ですし、自分からしたらばに書き込むとかありえないので。




貼っていただいたおかげで少しでも多くのブラザー・武ラザーの目に入って、SLv調整の目安となれば幸いですまる




















最後にまとめておきます








モリ2



ソードスパイダーzin 9%

デスピンサーzin 31%以上




モリ2


ヴァンパイアzin 31%以上

ウェアゴートzin 31%以上

鎧霊zin 31%以上

サティロスzin 13%

ブラックメイジzin 16%

ディムジェスターzin 6%

ファイアドレイクzin 6%

ブレイザーzin 5%





おしまい。






Last updated  Aug 19, 2009 05:46:20 PM
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Aug 14, 2009
テーマ:REDSTONE(3418)
カテゴリ:検証
検証するだのしないだの言ってて早数ヶ月・・・






当初は抵抗が低いMOBを探してやろうかと思っていたのですが、




対人なら致命打抵抗0%に簡単にできることに今更気づき




検証してまいりました




まぁいつもどおりなので期待は・・・(;^ω^)
















検証Gvということで時間がないわけなので、試行回数は100回となってます



また、検証に協力していただいた Dark Fiberの方々ありがとうございました






















巻き蹴り使用後のスキルの致命打率ボーナスの有無についての検証でしたが、








結論から言うと ありませんでした





うーむ・・・残念








一応結果は





左手スキル 1/100

右手スキル 4/100

左足スキル 2/100

右足スキル 12/100





巻き蹴り→各種スキル使用 でのスキルの致命打率の数です


右足スキルには回し蹴りを使用したので多くなっています







まぁ巻き蹴りにそんな効果がなかったとは言え、巻き蹴りを使わなくなるわけではないし正直どうでもよかったりするんですが


















で、いつもならここで終っちゃいますが






今回はついでなので貫顎使用後の致命打率も数えてみました




貫顎12しか振ってないのでなるべく運落とさないようにスキル装備で



スキル致命打率72%?Slv47まであげました

















結果





左手スキル 15/100

右手スキル 15/100

左足スキル 8/100

右足スキル 23/100



となりました
















がっ















不覚にも運比骨首外すの忘れてました・・・(;^ω^)















正直 巻き蹴りはどうでもよくなったので貫顎だけまた検証Gvお願いして検証してみます










おしまい。
































おまけ




某兄貴用


検証まったく関係なし







酒井法子.jpg






Last updated  Aug 14, 2009 06:09:30 PM
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Jul 24, 2009
テーマ:REDSTONE(3418)
カテゴリ:検証
今までは敏捷の補正込で致命打率99%くらいになるように調整していましたが、

モリ2のMOBに白ダメが目立つのでSLvを少し上げてみました




現在Slv46 

致命打率91%決定打率48%


・敏捷319 致命打率+4%

・骨首+7%



合計102%




この先も急所あげていく予定なので


ちょこちょこ調整して大体の致命打抵抗を割り出すことに。




と言っても急にやり始めたので たいしたスキル装備も付けてないので

最低で+7最高で+24 までしかできませんでした

ですのでSlv58(致命打率114%)でダブクリが出るMOB

つまり 致命打抵抗15%以上のMOBに関しては今回測ることができず。

また、骨首の補正をいじれば致命打抵抗15%以下のMOBに関してはほぼ正確な%を測ることができますが、用意してなかったため7%固定です





自分のメモ用です 

今回の記事を見てSlvを上げてダブクリにならなくなった と言われても

私は責任を取りません取れません



ですので参考程度としてください

Slvを上げるのは自己責任で


武道とBISしか必要ないと思いますケドネ




















まずモリ2 


・ソードスパイダーzin





Slv41 敏捷319 致命打率97%






09072501.jpg





Slv46 敏捷319 致命打率102%




09072502.jpg






Slv46 敏捷405 致命打率103%




09072503.jpg





Slv47 敏捷405 致命打率104%




09072504.jpg



Slv52 敏捷319 致命打率108%



09072505.jpg








Slv52 敏捷405 致命打率109%





09072506.jpg




ここでクリ止まり=致命打率100%


なのでソードスパイダーzinの致命打抵抗は9% 













・デスピンサーzin



今回の記事はSS撮りながら書いているため蜘蛛でやったのと同じパターンのを蠍でもSS撮ればよかったんですが、完全に失念していました・・・




で、まったく同じことをやってもいいんですがめんどくさい

あと結果わかっちゃってるのでそれのっけて終わらせます





Slv58 敏捷319 致命打率114%



09072507.jpg






Slv61 敏捷419 致命打率118%




09072508.jpg




致命打抵抗25%くらいはありそうな気がしますよ・・・

普段の狩り装備でSlv52まであげる予定なので

そうなったらもうちょっと致命打率あげられるので蠍の致命打抵抗もわかるかもしれません。

















続いてモリ3



石あげ。様を見ると今の運(1521)でギリギリすべてのMOBにダブクリ昇華するようなので

ついでにやってきました




あとMOBの種類が多いので書き方を変えます






Slv46 敏捷319 致命打率102%




09072509.jpg




Slv46 敏捷405 致命打率103%




09072510.jpg



爺取り忘れ ダブクリ出ます


Slv47 敏捷405 致命打率104%



09072511.jpg




ブレイザーが出なくなったので、ブレイザーの致命打抵抗は5%





Slv52 敏捷319 致命打率108%






09072512.jpg



ディムジェスターとファイアドレイクが出なくなりました。

致命打抵抗は6~9%のどこか。





Slv52 敏捷405 致命打率109%



09072513.jpg





Slv58 敏捷319 致命打率114%



09072514.jpg



サティロスが出なくなりました。

致命打抵抗は10~15%のどこか






Slv61 敏捷419 致命打率118%


09072515.jpg

これ以上は殴りBISさんにでもやってもらうか・・・w













まとめ




モリ2

ソードスパイダーzin 9%

デスピンサーzin 19%以上

モリ3

ヴァンパイアzin 19%以上

ウェアゴートzin 19%以上

サティロスzin 10~15%のいずれか

鎧霊zin 19%以上

ブレイザーzin 5%

ファイアドレイクzin 6~9%のいずれか

ディムジェスターzin 6~9%のいずれか

ブラックメイジzin 15%以上










相変わらずの適当さ


検証・ブログ書くのにかかった時間ちょうど3時間




なんかの役に立つと信じてる!




モリ4と5?


勘弁してください










おしまい。






Last updated  Jul 25, 2009 05:40:13 AM
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May 14, 2009
カテゴリ:検証
こんばんは

Gv終了後こんな話題があったので

適当に検証だぜ!




(※SS撮り忘れたのでれどみらログより)




05/13 23:20:26 【ワンエイティ】 ドラツイ組は甲羅盾つかわんの?
05/13 23:20:29 【マシュマー】 はい(´・ω・`)
05/13 23:20:35 【ポッタラちゃん】 いってきます><
05/13 23:20:36 【BlackBlood】 甲羅盾はもう修正されたみたい・・(´・ω・`)
05/13 23:20:36 【マシュマー】 修正かかったそうです(・ω・`メ)
05/13 23:20:39 【§弁慶§】 何とかなりますよw
05/13 23:20:40 【ψルシアψ】 え?
05/13 23:20:40 【ふとん】 いてらそーそ
05/13 23:20:41 【シラー】 甲羅縦買おうと思ったんだけど(´・ω・`)
05/13 23:20:44 【ψルシアψ】 まじでw
05/13 23:20:47 【BlackBlood】 ウン(´・ω・`)
05/13 23:20:51 【ブッタ・ウォ・レール】 速度20%じゃなくなったの?
05/13 23:20:54 【ψルシアψ】 使ってるけど
05/13 23:20:55 【BlackBlood】 剣士のみって
05/13 23:20:58 【ワンエイティ】 ??
05/13 23:20:58 【シラー】 Blackさんが修正されたって教えてくれて(´・ω・`)
05/13 23:20:59 【ψルシアψ】 修正着てないような気がする
05/13 23:20:59 【BlackBlood】 前友達が(´・ω・`)
05/13 23:21:07 【BlackBlood】 試してみますか(´・ω・`)
05/13 23:21:11 【ψルシアψ】 外すと明らかに速度落ちる(´・ω・`)
05/13 23:21:19 【ワンエイティ】 うn
05/13 23:21:20 【BlackBlood】 倉庫にある縦
05/13 23:21:22 【BlackBlood】 借ります(´・ω・`)
05/13 23:21:31 【ワンエイティ】 倉庫にいれといたw
05/13 23:21:43 【BlackBlood】 ヘイストいいですか?(´・ω・`)
05/13 23:21:59 【BlackBlood】 心臓使うんで
05/13 23:22:03 【BlackBlood】 判断はお任せします(´・ω・`)
05/13 23:22:10 【BlackBlood】 最初、盾をつけずに
05/13 23:22:10 【ブッタ・ウォ・レール】 ばっちこーい
05/13 23:22:25 【ψルシアψ】 というか
05/13 23:22:29 【マシュマー】 ちなみにその技って甲羅盾限定なんですか?(´・ω・`)
05/13 23:22:32 【ψルシアψ】 フレーム変わらなかったら分からないよね?
05/13 23:22:35 【ワンエイティ】 うm
05/13 23:22:40 【BlackBlood】 かわるように
05/13 23:22:43 【BlackBlood】 シテマスー
05/13 23:22:55 【BlackBlood】 次、盾装備で(´・ω・`)
05/13 23:23:12 【BlackBlood】 装備の欄だと
05/13 23:23:16 【BlackBlood】 赤くなっております(´・ω・`)
05/13 23:23:33 【ふとん】 同じにみえる(。・-・。)
05/13 23:23:38 【マシュマー】 同じに見える(´・ω・`)
05/13 23:23:39 【ブッタ・ウォ・レール】 同じっぽいねw
05/13 23:23:39 【シラー】 うん(´・ω・`)




これは検証せざるを得ないでしょw

検証で体感はダメなので真面目に検証して来たよ!!

(※計算方法・計算結果など間違いがあっても責任はとりません)


----------------------------------------------------



・共通

装備


5月14日検証1.jpg


攻撃速度


G補正2%のみ


使用スキル:打ち下ろしSLv18+6

場所:テンドペンド平原/ブリッジヘッド北部地域

対象MOB:テンプラー(Lv80)








・甲羅盾無し

攻撃速度フレーム

1.80s武器の攻撃速度2%=27frame


・甲羅盾有り

攻撃速度フレーム

1.80s武器の攻撃速度22%=22frame

(1秒=12frame)



----------------------------------------------------





と、ここまで書いたけど普段の斧じゃテンプラがすぐ死んでしまうのと

27frameと22frameじゃ計算しづらいので


急遽、古都でNバスタードソードを購入・使用



5月14日検証2.jpg



・甲羅盾無し

攻撃速度フレーム

1.20sの攻撃速度2%=18frame


・甲羅盾有り

攻撃速度フレーム

1.20sの攻撃速度22%=15frame


(1秒=12frame)



----------------------------------------------------


両者でそれぞれテンプラーを15秒間打ち下ろしで攻撃

(15秒=180frame)

甲羅盾が戦士状態でも有効のままであるなら


甲羅盾無し:10回攻撃

甲羅盾有り:12回攻撃


と2回 攻撃回数に差が出るはず



----------------------------------------------------

検証風景


5月14日検証3.jpg


ストップウォッチが無かったので電波時計で15秒間計り、攻撃回数を数える



----------------------------------------------------


・結果

それぞれ数回試行

多少のずれは手作業でやってるが故のずれだと思っておきます


甲羅盾無し:約10回

甲羅盾有り:約12回

それぞれ同じようなずれが生じましたが、回線の重さや手作業故の(ry

ということにしてやってください







----------------------------------------------------

・結論


甲羅盾が戦士状態でも速度が上がるのは修正されてない



ということでっす!





検証おしまい。

















おまけ





05/13 22:58:17 【BlackBlood】 シラーさん
05/13 22:58:25 【シラー】 はいノ
05/13 22:58:36 【BlackBlood】 ドラツイはやっぱ内側がダメ数少なくて外側が異常に多いそうです
05/13 22:58:48 【マシュマー】 Σ( ´゚ω゚` )
05/13 22:58:59 【ブッタ・ウォ・レール】 そなの???
05/13 22:58:59 【シラー】 あ、なんかそれは聞いたことあります@
05/13 22:59:02 【ふとん】 今日は花火をする気分じゃない・・・(#・-・)
05/13 22:59:04 【BlackBlood】 ですです(´・ω・`)
05/13 22:59:06 【ワンエイティ】 そう聞くけど実際はどうなの?
05/13 22:59:07 【マシュマー】 ><
05/13 22:59:13 【ポッタラちゃん】 竜巻の原理ですね・・・
05/13 22:59:22 【ψルシアψ】 それ関係ないって聞いたことあるけどw
05/13 22:59:23 【BlackBlood】 確か内側でやると5回ぐらい食らうのが
05/13 22:59:27 【§弁慶§】 中に入った方が少ないと思います
05/13 22:59:38 【BlackBlood】 ぎりの外側でやると10回ぐらいに増えてたような気もしますし(´・ω・`)
05/13 22:59:40 【BlackBlood】 今日・・・
05/13 22:59:54 【ブッタ・ウォ・レール】 一番ダメ高かったのは 105くらいまで見えたけどね~
05/13 22:59:55 【シラー】 10回もΣ
05/13 23:00:01 【BlackBlood】 ダメ数じゃなくて
05/13 23:00:04 【マシュマー】 Σ( ´゚ω゚` )
05/13 23:00:05 【ψルシアψ】 同じく気分じゃない(´・ω・`)
05/13 23:00:06 【BlackBlood】 食らう数?が
05/13 23:00:09 【マシュマー】 またしても;;
05/13 23:00:10 【雉村】 同じくです(´・ω・`)
05/13 23:00:12 【BlackBlood】 違ったような(´・ω・`)






ΩΩΩ<な、なんだってーっ!!


それ関係ないって~って言ってるのはダメージが上がることを言ってるのかと思ったんです


攻撃回数増えるとか怖いね~




というわけでついでに検証なんだぜ!!!


GMに手伝ってもらい

・ぴったりくっついてドラゴンツイスター

・届くギリギリまで離れてドラゴンツイスター


この2つをやってみました


ほっとくと近づいてきちゃうのでテンプラーは石化してもらいました





ちなみにSSは撮り忘れですうう


結果:両者とも攻撃回数は5回


ってなったんだけど




白鯖剣士あらやんのドラツイは・・・




5月14日検証4.jpg



物理なので1+補正しかありません


なのでその程度のSLvじゃ(場所によって攻撃回数が変わるとした場合)攻撃回数に変化が無いのかもしれません


検証ならいつでも付き合うので気軽に連絡してくださいw


Gvフィールドだけ変化あるってのはありえないと思うので普通のフィールドのみの検証でした




5月14日検証5.jpg




おしまい。






Last updated  May 14, 2009 02:55:59 AM
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