019109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日記のような日記

日記のような日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 16, 2005
XML
カテゴリ:普通日記
…ということで、パソコンに温度計を付けてみました。

電源を入れてないときはもちろん外気温と変わりませんが、
一度動き始めると、みるみる温度が上がっていきます。
で、今は37度ちょっとあります。
人間で言えば、そろそろ具合が悪くなるころですか。関係ないですか。

まあ、そんなわけで、冬場のヒーターよりかはましですが、
それでも結構な熱量だと思うんです。
家にあるパソコンは5,6年くらい前のものですから、
今のものはもうちょっと熱くなると思います。

省電力、という言葉が騒がれ始めたのはつい最近ですし、
まだまだパソコンの熱については無頓着な場合が多いのではないでしょうか。
でも、40度近くの物体が何個も何個もある篭った室内では、
エアコンの効率が下がることはあきらかです。

よく冗談で、冬はパソコンがあるから暖房要らず、なんて言われますが、
夏はそれの熱をカバーするだけでもエネルギーが要るわけです。

省エネということで、涼しい格好をすることもいいでしょうが、
パソコンの発する熱をなんとかするのも必要なことのように思います。

よって、使わないパソコンは電源を切る。
そして、モニターは液晶に変える。


なので、私に液晶を買って下さい(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 17, 2005 04:52:55 AM
コメント(6) | コメントを書く
[普通日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

luck-10

luck-10

Favorite Blog

ロコロコ ロコロコ39さん

Comments

luck-10@ Re:わたしは27ヶ月になります。。(04/10) >> ロコロコ39さん >お久しぶり…
ロコロコ39@ わたしは27ヶ月になります。。 お久しぶりです♪ 筋トレは初日だけは張り…
たくしくん@ 勇気 勇気って大事ですよね。 自分を信じるっ…
luck-10@ Re[1]:まよい心(12/01) >> ロコロコ39さん >周りが見え…
ロコロコ39@ Re:まよい心(12/01) 周りが見えなくなるほどの恋愛をした事は…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X