032472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

開運倶楽部

開運倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

luck77@ Re:やぁやぁ。(07/13) ヨロリさん、コメントありがとうございま…
ヨロリ@ やぁやぁ。 どうもこんにちは。ランダムで来ました。 …

ニューストピックス

2006.11.27
XML
カテゴリ:健康
こちらのマルチビタミンは私がかかりつけの漢方専門医からすすめていただいたものです。
個人的にここ数年愛用していますので、自信を持ってオススメできます。

合成ビタミン剤と違い、すべて自然の食品から抽出しています。
約100種類の栄養素を含み、酵母で発酵させているので体内吸収率が約90%!です。

『メガフードアルファ』(自然の植物から抽出した     ビタミン&ミネラル)マルチビタミ...  

100種類のビタミン、ミネラルを含むので長期常用しても代謝病の心配はほぼありません。

ちなみに代謝病は、限られた栄養素成分を多量に、長期に渡り常用していると、その栄養素を体内で吸収・同化するのに必要な別の微量栄養素が不足することにより起こります。
よく巷でビタミンCは水溶性なので体内で不要な分は体外に排出されるので毎日1000ミリ摂りましょうなどというのはもってのほかなのです。
なぜなら1000ミリのビタミンを体外に排出するためには、他のビタミン・ミネラルを過剰に消費してしまうので、それを長期続けていると今度はそのビタミン・ミネラル不足による弊害が出てきてしまうわけです。

私がメガフードアルファを摂り始めたきっかけは2年ほど前の8月だったでしょうか、朝方の寝起きの際に伸びをするたびによく足がつって非常に痛い思いをして、いつも通っていた漢方の先生に相談しました。
原因は寝汗によるミネラル(特にマグネシウム)不足ではないかと言われ、そこで取り扱っているこの「メガフードアルファ」を薦められて購入しました。

さて、その日の夕食時に5粒摂って(適用量は1日9粒~15粒)寝ましたら翌朝は足がつらなくなりました。
このように私の体験では、結構速攻性があります。
夏場は汗をよくかくのでその夏は毎日食事の時に摂るようにしていました。

また、ビタミン・ミネラル共にバランスよく含有しているので外食が多いときや普段の食事で栄養バランスが足りないなと感じたとき、また旅行のときなどにも摂っています。

ビタミン・ミネラルのサプリを摂る場合気をつけることは、天然モノであることはもちろんですが吸収率です。
吸収率が低いと結局吸収されなかった分を排泄する(消費する)ために、体内の他のビタミン・ミネラルが喪失しますので、欠乏症を招くのです。これを代謝病と呼びます。
薦めてくれた先生によるとメガフードアルファは自然食品から抽出したビタミン・ミネラルが多種類含まれている上、それを酵母で発酵させて吸収率を非常に高めているので、たとえ長期間継続的に摂取しても代謝病の心配は少ないということでした。
価格はむしろ経済的といえると思います。
もしや他のビタミン・ミネラル剤に比べて高く感じるかもしれませんが、安価なものは合成ビタミン剤である場合も多いのでよく注意してくださいね。

毛髪ミネラル検査&オーダーメードサプリメント






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.09 15:03:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.