080859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦の毎日・たいくつ日記

主婦の毎日・たいくつ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラッキーの母0912

ラッキーの母0912

カレンダー

お気に入りブログ

Pecan Nuts Cafe … toskaさん
北欧浮き草暮らし モナくまこさん
こどものこころ お… おかあしゃん5623さん
ベストをきた わんこ E☆KKOさん
なんでもない一日 りょうたい34さん

コメント新着

京都のココママ@ Re:ご無沙汰してます(10/10) お久しぶりです テレビでも見た熊の出る…
sigureinu@ Re:ご無沙汰してます(10/10) お久しぶりです。 お元気そうで何よりで…
E☆KKO@ Re:病院は嫌いだ~(05/23) ラッキーちゃん お薬が効くといいね~ …
sigureinu@ Re:病院は嫌いだ~(05/23) ラッキー君、膀胱炎になっちゃったんです…
sigureinu@ Re:雨の中行って来ました♪(05/22) 山菜、いいですね~。 ヨモギの蒸しパン…

フリーページ

ニューストピックス

2011年05月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

震災後しばらく忙しくしてましたしょんぼり

世の中、大型連休ですが、私はしばらく続きそう~号泣

そうなんです!

4月末で退社しました下矢印

そのため、3月中旬より求職活動で忙しかったわけでショック

今だ、見つかりませんしょんぼり

まあ!! 地道にがんばりますちょき

 

ところで、今回の連休はお天気がいまいちですねしょんぼり

連休前半は実家で法事が予定されていたので、

主人と行って来ました。滞在中ずっと雨でしたね雨

そんな中でも母はお仕事山のように、準備していたので、

何とかこなしてきましたがショック

最終日(3日)は前日の雨雨ダッシュで倒れた木が畑の邪魔になっていたので

道具もそろっていない中、小さな鋸で悪戦苦闘しながら伐採して、

片付けてきましたちょきビックリだったわ~びっくり

唯一、帰りだけはお天気もよくなりあちこち遊びながらドライブスマイル

反対車線は函館方面車ものすごい渋滞びっくり「お花見さくらかな?」

そういえば、函館は30日に開花宣言されてたけど、

行く予定もなくしょんぼり毎日、寒くて行く気にもなれず・・・・しょんぼり

今年はこのまま「お花見」はお預けかな?

 

帰りに「喜茂別の郷の駅」で人参の詰め放題でゲットした戦利品

にんじん1 にんじん2

土つき人参とジャガイモ・・・・300円

我が家は人参のみ詰め放題に挑戦。

帰って、数えてみてら・・・・なんと42本ー1本約7円ってこと音符

主人は「あと10本はいけた」と豪語してたけど、これで十分音符

早速、保存用に加工することに!

洗って、皮むいて、干して、1本ずつラップで巻いて冷蔵庫にOK

これで、しばらく(秋まで)は人参買うことないね~きらきら

他には、ごぼう(15本)300円ぐらいだったかな~きらきら

ピーマン(20個)も買ったよ~確か380円だったと思うきらきら

しばらくは、野菜中心の食卓になりそう食事

母からは、アスパラや三つ葉、蕗、メークインなど

お土産もたくさんもらったし、今月は食費が・・・助かるわ~手書きハート

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月07日 23時22分56秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.