132158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

流れるときに喜びを

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Category

Favorite Blog

手がすっべすべ あったかベストさん

■★■ 「 ラ・ラ・ラ… UEKO・f★さん

メタボスパイラル ジェニファー234さん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん
明日もナース のりこssさん

Freepage List

全1307件 (1307件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017.01.19
XML
カテゴリ:鉄道


大阪駅に現れた トワイライトエクスプレスを牽引していたEF81が 2機も停まっていました。

詳しくはこちらで

どうやら後ろの機関車が故障で修理に行くそうです。それが偶々大阪駅を通過したということで。

詳しくは関係者でないので分かりません(笑)

でも もう二度と見られないと思っていたトワイライト色のEF81機関車を重連で見られるとはラッキ … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017.01.19 22:09:14
コメント(0) | コメントを書く
2016.12.23
カテゴリ:好きな音楽
昭和の時代を青春で過ごしたものにとってクリスマス・ソングは

アンディ・ウィリアムズのクリスマスソングです。

Andy Williams - It's The Most Wonderful Time Of The Year

残念ながらCD販売がありませんでした。しかし今はネットの時代、便利な世の中で(^^)

是非こちらで、ほんと楽しい曲です。永遠の曲ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=SFG … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.12.23 21:01:26
コメント(0) | コメントを書く
2016.12.15
カテゴリ:好きな音楽
斉藤由貴さんのラジオで 聴いたことのある声

やはり ダニエル・ビダルさんが歌う ラ・セーヌ でした。

昔の録音ですね、オケがそれらしい。。。

やっぱりね、♪ 当たってました。 40年前のわがアイドル

青春歌手でした(^^)

お、今度はシルビーバルタンの あなたのとりこ だ

この曲は ポール・モーリアの演奏が一番です!

感動しましたねぇ、 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.12.15 23:02:05
コメント(0) | コメントを書く
2016.12.03
カテゴリ:幸せタイム
阪急電車にスヌーピーのマークが、先月から掲げられています。
これも新年のお正月までですのでお近くに寄られたときに(^^)
ただ神戸、宝塚、京都各線一編成ですのでいつどこで出会えるかは運しだいです。
注*またいつ何処で走行しているかは問合わせ不可です! 会えればラッキーってことで

社内吊りにスヌーピーの前向き語録が吊り下げられています。




こ … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.12.03 11:58:09
コメント(0) | コメントを書く
2016.11.22
カテゴリ:カテゴリ未分類
語呂合わせもこれは納得です(^^)
1122

奥さんありがとう、勝手気ままにやらしてもらっています。
奥さんも I Love You ですって




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.11.22 22:25:14
コメント(0) | コメントを書く
2016.11.16
カテゴリ:カテゴリ未分類
早もう年末仕様にて、今年は喪中はがきを出さねばならなくなりました。

父も現役を退いてもう30年以上経ちましたので受け取っていた年賀状もそんなになく

また介護生活になってからは字もおぼつかなくなっていましたので

私たち夫婦が代筆しておりました。

パラパラと私宛にも喪中はがきが届きだしました。

みなさん印刷屋さんに任せてられるようですが私は折 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.11.16 22:49:40
コメント(0) | コメントを書く
2016.10.14
カテゴリ:カテゴリ未分類
鉄道好きにとってトンネルは一つの楽しみです。暗い中に突入する時、そして明るい外に出るとき明るく楽しみです。
でも最近のコンクリ作りの四角い入口はちょっと味気ないですね、
やはりトンネルは煉瓦つくりの蹄鉄型です。
近場のトンネルということで京都駅を出てすぐの東山トンネルを
なんでしょね何かえも知れぬ楽しみがあります。
ここを抜けると山科です。


20 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.10.14 10:37:07
コメント(0) | コメントを書く
2016.09.13
カテゴリ:好きな音楽
カラヤンが指揮する ウィーン・フィルのブラームスの1番交響曲がFMで流れて居ます。
懐かしいなぁ 昔よく聴きました。
ベルリン・フィルでなくウィーン・フィルの演奏でないと駄目なんです。
彼が一番乗っていた時代の録音です。何と言ってもウィーン・フィルハーモニーですから。
あの情熱的な第4楽章のエンディングを聴くだけでも元気が出ます。
勿論有名なベート … [続きを読む >>]





Last updated  2016.09.13 15:54:26
コメント(0) | コメントを書く
2016.09.12
カテゴリ:好きな音楽
ネットをしていますとビートルズのCD広告が入り何か?と見てみれば
LAのハリウッドボール・スタジアムでのライブだそうです。
そういえば昔LPで発売になったままでCD時代になってもCDになっていませんでした。
それを検索していると 映画もあると、映画は各国のツアーをまとめた未公開映像なようです。

その監督がなんと アカデミー賞監督 ロン・ハワードではありませ … [続きを読む >>]





Last updated  2016.09.12 12:44:39
コメント(0) | コメントを書く
2016.09.10
カテゴリ:好きな音楽
邦題「君がいた夏」 原題"Stealing Home"(盗塁)
マーク・ハーマン、ジョディ・ホスター、1988年制作

昔の映画音楽です 偶々 昨日TVのバックで流れていた音楽、
あ、これって昔 聞いていた音楽だ、綺麗なピアノのメロディー
最近滅多に聞けないというか流れてこないです。
まぁ 放送媒体の人で知ってる人がいなくなった性もあるでしょうね?
AOR時代の寵 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.09.10 23:35:00
コメント(0) | コメントを書く

全1307件 (1307件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.