146958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばる生き方から、楽しむ生き方に・個性を生きる♪ With you♪

がんばる生き方から、楽しむ生き方に・個性を生きる♪ With you♪

4月の講座

先週の日曜日


アネックス パル 法円坂で

笑顔になる♪
大人のための絵本セラピーコーチングを開催しました~。


たくさんの方にお集まりいただきました。

お久しぶりの再会 はじめましての方もいて、

たのしい2時間でした。


今回の内容は おまじないじゅもんを作る。



自分の人生を作ってるのは 

じつは言葉なんですよね~~。

それを 物語で教えてくれたのが 喜多川 泰さんの


心晴日和



いじめにあってる女の子がおじいさんのアドバイスで人生が変わる

その時にやったことは 1つ

頭の中の言葉を 変えただけ ・・・・・。




自分で自分にかけてる無意識の言葉ってありますよね。

私って  俺って・・・・。

それを 変えると人生変わるって 物語!!



そんなことも、ご紹介しながら

絵本を読み、みなさんに ピンチを救うおまじないや

自分を元気にするおまじないを作ってもらいました^-^

あという間の2時間 楽しい時間でした。


4月の笑顔になる♪大人のための絵本セラピーコーチングの感想

(了解いただいた方、紹介させていただいてます)



●ありがとうございました講座を受けた後、力が抜け笑顔になってる自分に気づきました。

 考えてしまうと”でも””だって”と 止まってしまいますが

 絵本の世界に入ると、そういった考えがなくなり純粋に楽しめます。

 よかったです(とくに 絵本 いいから いいから)

  S・Tさん



●自分をみつめている様で、まだまだ他人の影響うけてるなぁ~と気づきました。

 引き寄せているのは 自分!自分の行動 発言には責任を持ちたいと

 新たな発見 出会いに感謝です。

 ありがとうございます。次回も楽しみです。

  K・Sさん


●久しぶりの絵本コーチング講座楽しかったです。

 たくさんの参加者のみなさんがいらっしゃったので少しびっくりしました。

 ”いいから いいから”には 笑ってしまいました。

 絵本でも お笑い?!みたいなものが、あるのですね。

 でも ほっこり心に温かいものが残った感じでした。

 いろんな絵本に出会えるのを 楽しみにしています。

 来月もよろしくお願いします。


  R・Uさん










© Rakuten Group, Inc.