149294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばる生き方から、楽しむ生き方に・個性を生きる♪ With you♪

がんばる生き方から、楽しむ生き方に・個性を生きる♪ With you♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みかちょん5919

みかちょん5919

フリーページ

コメント新着

バッグ 通販@ jvwgpelxngv@gmail.com Superb website you have here but I was …
みかちょん5919@ Re:みんな繋がっているんだねぇ~♪(11/22) ロータスともこさん ごぶさたしてます♪…
ロータスともこ@ みんな繋がっているんだねぇ~♪ みかぴぃ、お元気ですかぁ~? 久しぶり…
みかちょん5919@ Re:すてき~~~(12/16) AKOさん ありがとう~~~~。 ほんま…
AKO@ すてき~~~ みかちょん!がんばってるやん♪すごい!!…

お気に入りブログ

シュビドゥバ日記 すじがねこごみさん
自分の人生を自分ら… トモちゃん?!さん
 【大阪】心を育て… ハートフル・コーチAKOさん
to be comfortable momo_comfortさん
hirori。のぼちぼち… HIRORI。さん
2010年09月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
父が亡くなり、はや1月以上

月命日過ぎ、もうすぐ49日がやってこようとしてます。



毎日、通いで片付け、手続きなど進めてましたが


13日に弟が 家に戻りました。

父が高齢者住宅に入ってから、しばらく親元の家は

誰もいませんでした。



父は 最後 認知傾向にあり、弟とぶつかりまくり・・・・

いい思い出が少ない家 大丈夫かな???

もう少し、家具や荷物の整理して、弟仕様になってからでも

と思ったのですが、本人の意思です。


お~~~。

家を 守っていく覚悟ができたみたいです。

世帯主も 弟。

名義も弟。




今まで 家に関わる一切の事、放棄でしたが

父が他界してからは 自分から積極的に関わって

決めていきます。

お父さんが、しっかりさせたかのよう・・・・。



セラピスト仲間から聞いた話しでは

親は 亡くなってでも、子育てする。

と偉い先生がおっしゃっていたそうです。



何より、弟の戻った日の父の遺影から嬉しい~~~

のエネルギーがあふれ出て

笑顔が はじけてる気がしたのです。



父の人生で一番嬉しかったのが、家が建ったこと・・・・

と、生前 父は 言ってました。

(普通 子供生まれたちゃうん???心のつぶやきでしたが(笑))



その大好きな家を 大好きな息子が、みずから戻って

大事に手入れ始めた。



嬉しいんやろうなぁ。

おとうちゃん^-^


亡くなっても、意思は しっかり引き継がれる。

魂は 繋がってるのかなぁ?

そんな風に感じます。


今まで 私が全面 父と関わり、弟は 家族から孤立・・・

父がいなくなって、弟とやれるか正直 不安でしたが

父が他界しなんだか、家族が繋がった。


なんか不思議なんですが、そんな感じを今感じてます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月17日 00時59分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X