189353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.08.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
恒例の病院へ行ってきました。
ギブスは外れたものの、まだまだピコタンピコタンと足を引きずりながら・・・
月曜日ということもあって、メチャ混みだ。名前を呼ばれるまで待つこと1時間半。

整形外科のせいか、前でも隣でも後ろでも、お年寄りの皆さんの自分の痛み自慢が炸裂している。

『私は、ここがこうであーで、痛くてこうなのよ』
『あら、それならまだいいわよ。私なんかあーでこうだから大変で』

ふむふむ、そうなのか。
みんな、哀れんで労わって欲しいのだな。そうか、病院が井戸端会議の場と化しているのも、
こんな会話をしに、朝もはよからやって来るのだな。
そんな時、ターゲットがluckyに変わった。

人生の大先輩方 『あなた、どこか怪我でもしたの?』
          『あ、はい。』
人生の大先輩方 『どこをどうしたの?』
          『靱帯を切ってしまって・・・先週やっとギブスがとれたんです。』
人生の大先輩方 『あら~、でも若いから治りが早いわよね~!!』
           『あ、あはははは・・・』
それからは、若いからいいわねやら、私なんて70歳だからやら、また痛み自慢合戦が始まった。

ふ~っ。
そこへきて、今度は先生の話に・・・
人生の先輩方 『○○先生、ホントに優しくて素敵よね~』
          『ホントよね~』
          『私は、先生に診てもらうだけで楽になる様な気がするのよ』
          『あらっ、私なんか先生に会うのが楽しみで来てるのよ~』
おいおい・・・・・
確かに先生イケメンで、その上優しいから気持ちは分かるが・・・
お元気ですこと。

なあんて、私もその仲間だったりして(^ ^;)
いけないいけない、私は旦那様も娘もいる身なのだ。いけないいけない・・・

さてさて、ゆうべはタイ料理を食べてきました!!
2005-08-29 13:44:21    2005-08-29 13:44:44
         砂肝炒め                      トムヤンクン 
タイ人のママが、日本人向けに辛さを抑えて食べやすく調節してくれます。おいしかったよ!


  
   青唐辛子の酢漬(瓶入り)454g        ヤムヤム・タイラーメン・トムヤム味 10袋セット       ライスペーパー454g(直径約22センチ)
    青唐辛子の酢漬け               トムヤムタイラーメン                ライスペーパー


         





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.29 14:12:44



© Rakuten Group, Inc.
X