189343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.02.02
XML
カテゴリ:ワンコネタ

今日は2月3日、節分ですねぇ♪

こちら関東は雪が積もりました。スタッドレスタイヤの準備がない我が家なので

前日の天気予報を見て、念の為に数日分の買い溜めしておいて良かったです。

雪だよ2.jpg

大きなぼた雪がシンシンと降り続いて、一面の雪化粧になってます。

雪だよ1.jpg

時折、屋根からずどどどどーっと落ちてくる音にびくびくしながらも

降ってくる雪が珍しいのか、エムも一生懸命外を見てますよ。

 

先日、新しい黒芝のクーチちゃんを迎えて賑やかになった美唯さんから色々頂いて

その中のまたたびシート、届いてすぐに早速エムに預けてみました。

0202-5.jpg

でしゃばって邪魔するテンをよそに、まっしぐらです(≧▽≦)

しばらくジョリジョリとシートを舐める音が続いていたその結果、、、

0202-6.jpg

美唯さん、ありがとうございましたッ!!!

デカワンコとテンにも、滅多にはあげないおやつをあげてみました。

普段はおやつをあげないので、ドッグフードを買う度についてくるおまけが溜まってしまって

食器棚の肥やしになってます。ついでに私の無駄肉も順調に肥やされてます(笑)

昔はスチール缶ですら簡単に噛み開けてしまったり、豚足(私の足ぢゃないわよッ)も

バリバリ噛み砕いて食べてしまうくらいの顎力があったけれど

今はもうおばあちゃんだもんね。人間に換算すると、90歳は過ぎているもんね。

0202-4.jpg

でもやっぱり夢中になって齧っちゃうね。この時にがっちり押さえ込んで持っているのも

ドッグフードを買った時のおまけで付いてきた牛のひづめ。こういうの↓


自然食シリーズ!陸の幸 牛のひづめ 2ヶ入 

おまけはいらんから、その分安くしてくれ~ッ!!!(もじゃいこ心の叫び)

                                               ソリッドゴールドジャパン プレミアム・フント・フラッケン 小粒 20ポンド(4.54kg×2)

                                                  ソリッドゴールドジャパン ミレニア・ドッグフード・スペシャル  20ポンド(4.54kg×2)

滅多におやつはあげない我が家では、ご飯はこれら2つを混ぜたものに

ボイルしたささみやキャベツや牛肉などを日替わりでトッピングして

デカワンコ=朝1カップ、夜2カップ半

テン=朝1カップ、夜1カップ半あげています。

どちらも気持ち大盛り。私のご飯もかなり大盛り( ̄▽ ̄*)

0202-2.jpg

2mも離れていない所にいるテンが、ふと気になって見たりして。

0202-1.jpg

デカワンコが邪魔したり横取りしたりしないと分かっていても慌てて食べる。

0202-3.jpg

相変わらず食に関してはいまだにがっつきがおさまらないテン。

テンがうちへ来てから半年。そろそろ、衣・食・住ならぬ

食と住には困らないんだという安心感を持ってくれてもいいんだけどなぁ(^▽^;

散歩から帰って来ても、追い出されるのが怖いとでもいうような勢いで

慌てて家の中へ入ってドアに顔をガゴーン!!とぶつけたり、

食事が待てなくて興奮し過ぎて一人で勝手にハァハァしたり、

まだ少しの分離不安も見られ、いまだに落ち着きません( ̄△ ̄)

神経のバランスをとるのに効果的だというバレリアンとか

鎮静作用のあるというスカルキャップなどのハーブティをテンの飲み水に薄く入れたり

ご飯の中に少し混ぜてあげてみようかと思うくらい。


ペットの臆病で怖がり、問題行動にハーブの力。オーガニックハーブサプリ【バレリアンプラス*アニマルズアパスキャリー】

↑こういう便利なものもあったりして、試してみようかと思ってます。

効果があるといいなぁ、、、

 

ずーーと雪が降り続いていますが、散歩の心配はもちろん

この調子だと私も車で送ってやれないし

長靴も持ってないジュニア、、、明日の学校はどうやって行くんでしょ??

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.03 12:57:26
[ワンコネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X