000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.06.26
XML
カテゴリ:トホホ・・・ネタ

先日、梅雨の中休みで久々に好天に恵まれて、シーツやタオルケットの大物を洗ったりで洗濯機はフル回転。

洗濯機回している間に、PCの前に座ってゆーっくり徘徊できるなぁ♪と思っていたら、電話。

図書館からだった。

4ヶ月前に貸し出した本が返却されていないので、至急お返し下さい

えぇ??!!ま、マジっすかッ( ̄□ ̄;;4ヶ月も??!!

慌てて探してみると、あったよ、ジュニアの部屋に。

そういえば2月に入ってから、バレンタインデーを前に、チョコを作るんだ♪と、図書館からお菓子作りの本を数冊借りてきてたっけ。

今じゃ、その時に作って渡した相手とは違う子を好きになっているみたいだけど(゜▽゜;;

そのジュニアの学校で、ヤンキー男子には気持ちが悪いくらいにとても優しくて、普通の子、、、特にジュニアを含む女子に対しては

おまえみたいな顔もブス、性格もブスな奴になんか教えねぇよッ!!とか、授業中に先生に何を聞いても

うっせんだよ!!!自分で調べろよッ!!!とか、考えられないような嘘みたいな

毎回ひどいヒスを起こしている美術の女先生(50代後半)に参ってる、、、と、ジュニアから聞いていたので

本当は午前中ジュニアの学校へ行って、その問題の先生の授業を見に行くつもりだったのだけれど

予定を変更して図書館へレッツらゴーすることにした。

どうせ図書館まで行くのなら、隣に立つ市役所へ、まだ出していなかったテンの狂犬病注射済みの登録も出しておこうと思って出かけたら

市役所の駐車場で仲良しのママ友に会って、お昼も近いしどこかでお昼でも食べようよと誘われて、お茶することにした。

回したままの洗濯物も、自分では立てないデカワンコも気になりつつお互いの愚痴話は弾み

食後、お店を出てからもカンカン照りの中、駐車場でしばらく立ち話をしていたら・・・

クラッ(× ×|||| メノマエマックラ・・・

あ、、、やばいッ・・・

ダメなのですよ、TVやPCの画面さえ眩しくて辛い時も多々あるのに、ましてや痛いほどの太陽の光や暑さで偏頭痛が起きる上に

立ちくらみや貧血を起こしたり、普段調子のいい時は影を潜めている硝子体剥離の飛蚊症の影が強く出て

目を開けているのがものすごーーーく辛くなるの。

・・・などと、私ってか弱い女なのよ♪と言わんばかりに書いてみた(笑)

目を開けている間は、どこを見ても視界の中にウニョウニョとコイツがいます。

視界2.jpg

雲ひとつない青い空を見たらこんな感じ。目を動かすとコイツも一緒に動きます。

なんでもない人が見るこの画像↓

香りばんまつり-1.jpg

私が見るとこう見える↓

香りばんまつり-1-1.jpg

これが、ものすごッうざったいの、、、調子が悪いと黒い部分がハッキリします。

偏頭痛と肩こりと、ウニョウニョと動くコイツと重なると、二日酔いでもないのに吐き気がします。

網膜剥離のように、完全に剥離して眼底出血でもすれば手術ということになるのだそうだけれど

私の場合、この硝子体剥離による飛蚊症は、今のところ薬もないし、治療法がない。。。

加齢による原因が一般的だけれど、あなた、まだ若いのに、、、これから先も仲良くずーっとお付き合いしてね♪

3年前、この目の異常を訴えてどこへ行っても見つけてもらえず、3軒目でようやくみつけてくれた病院の女先生は笑顔でそう言ったけれど、

加齢によるものではないとすると、考えられることは強い衝撃・打撃を受けたとからしいけれど

あたしゃ、腕力はあっても、僕、ボクサーじゃないよ(さむッ)

まだこれから先、何十年もずっとだなんて、、、

付き合いたかねぇよッ

ってな訳で、加齢なる飛蚊症、、、もっと年を重ねたらもっと出てくるのかね??ウニョウニョ。

あ~、うざったい。

 

 

※お返事遅れてます、、、すんません※

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.26 12:10:52
[トホホ・・・ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X