000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.02.24
XML
カテゴリ:ニャンコネタ

真っ白で汚れが一番目立つメルの黄ばんだ被毛が気になって気になって、、、洗いたいけれど、やけどした指が痛いし・・・

でも、えーいっ!!と洗っちゃいましたよ。ゆうべから順番に、テン→メル→イヴと。

 02241

使ったのは、先日紹介した  これね。

他に、300mlや お試し用に50mlもあるよ(香りの違いで2種類)

リンス剤が皮膚に残っても痒みやニオイの元だし、ささっと終わらせる為にも、うちは基本的にリンスはせずに、シャンプーだけで仕上げるのだけれど(それで十分)、これは初めから同じシリーズのリンスが存在しないシャンプー。

だからといって、きしみが強い訳でもなく、乾かした後はニオイも殆どなく、さらふわだよ。洗ってる途中で、手がピリピリすることもないし、ぬるつきが多い訳でもないし、泡切れもいいし、なかなかGOOD!!

さて、、、テンも綺麗になった。メルも終わった。お次はイヴちゃん。人生初のシャンプーかな??

 02242

なんと、このお方!!シャンプー中逃げ出そうともせず黙って洗わせるっっ

そんでもって、ドライヤーまでかけさせるっっ!!自分から 「ここ、ここも乾かしてっ」と言わんばかりに身を投げ出してゆったりしちゃって。

お風呂場の窓から逃げ出そうとしたり、「殺される~~~っ!!」 という勢いの大きな声で鳴くチュンや、おとなしく洗わせるけど放尿や脱糞をするエムに見習ってもらいたいくらい!!!

すんげぇ~~~っ(@▽@)なんていい子なんだぁっ!!!

 02243                           イヴから嗅いだこともないようないい香りがするのか、ネロもヴィヴィも覗き込んでクンクン

 02244                          今までよっぽど臭かったのか?!(笑)

 02245                               いいニオイとは言っても、香りがきつすぎるシャンプーの香りではなく、ホントにほんの~りって感じ。鼻のいい犬や猫にもストレスは少ないと思う。

さてさて、次はエムといきたいとこだけど、この間の目の怪我が完治していないのでおあずけ。かさぶたが取れてからだな^^

ということは、、、ネロとヴィヴィだ。

 02246                           そんなこと言わずに、おかまになる前に洗っておこうよ(≧m≦)

 02242

↑この画像をクリックすると、ネロとヴィヴィの取っ組み合いが見れます(画質は悪いけど)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.24 17:08:21
[ニャンコネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X