189334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.04.07
XML
カテゴリ:ニャンコネタ

日曜日はまだ八分咲きだった桜の花見がてら、友達が一番下の子とワンコを連れて遊びに来てくれました。

 04052                           とっても大人しいキャバリアのルル。

 04053                           乱暴者のメル(笑)が何度遊びに誘っても逃げるばかり。

 04071                            昨日今日とものすごく暖かかったので、やっと今日になって満開と言えるほど見事に咲いたよ。(小さく見える人とワンは旦那とテン)

 04072                              2kmほど散歩道が桜のトンネルになっているので、通るだけでものすごく桜のいい香りがしてました。

こうやって見ると、あぁ、春が来たなぁって感じ。

そして春と一緒にやってきたものがっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 04076                            じゃーんっっ!!THE 寄り目っ(笑)

川原でたった一人、一生懸命生きてたちーっこい仔猫。

桜のトンネルを抜けて、川沿いの土手を下りると、ちょっとした人口の狭い川原があるのだけれど、

そこの小さな一画で石の間や流木の陰やススキの中に身を潜めて、頑張って生きてくれてました。

 04073

 04075                             そばにはこんなみすぼらしいダンボールの箱が置かれていて、きっとここで雨風凌げよ・・・という意味なんだろうけど

満潮になれば水位は上がるし、カラスに狙われるし、他にも危険がいっぱい!!

万が一川に落ちたりでもしたら、、、もう二度と陸地には上がって来れないだろうし、、、

二日前、旦那がテンを連れて散歩に出た際、テンがススキの中に潜んでるこの子を見つけたらしく

私に言おうかどうか迷ってたらしい(ーー;;すぐ言えよっっ

ジュニアにだけこっそり、土手の川原に仔猫がいるぞ・・・お母さんには内緒だぞ・・・そう耳打ちしたらしく

それをジュニアが黙ってる訳ないじゃないかっ!!どアホっっ!!

ジュニアから聞いて即行捕まえに行ったんだよ。

 04074                            近寄っては逃げ、逃げては近寄り・・・若干警戒心があるようで、なかなかそばまで寄って来てくれず。

あまり無理に追いかけても、ビックリして川に落ちたら困る!!と思って、じっくり時間をかけて、この子から近寄ってきてくれるまで待ちましたさ。

うぅ~っ・・・すっぴんだし、暑いし、日に焼けるし、シミが増える~~~っ

なぁ~~んて思いながらも、少しずつ距離を縮めて捕獲(´▽`)

この子一人だけなのかなぁ・・・他にも兄弟がいるんじゃ??と、辺りを探してみたけれど、見つけられず。

もしかして、、、と、色んな嫌な想像もしちゃったけど、まずはとにかくこの子の保護が先決。

仮名はモカちゃん(メス)。生後4~5ヶ月ってとこかな。シャム系mixと思われますが、どうでしょ?違う?

 04077                         捕獲後すぐに病院へ。虫さんはいないようだとのことだったけど、念の為駆虫。

ノミがピョンピョンしてたので( ̄▽ ̄;;これももちろん駆除。

 04078                           もうすでにゴロゴロスリスリの甘えん坊さんに変身です。

 04079                           そして何故かあっち向いたまま足上げパァ~~~っ(笑)もしかして、、、モカも天然系か??

 040710                      ずーーっとゴロゴロ言ってご機嫌さんですよ。

 040711                        里親さん募集したら、きっとすぐに素敵な飼い主さんが見つかりそうだ。

私は里親さんを募集するつもりなのだけど、この子の存在を2日間内緒にしていた旦那がすでにメロメロなので、うちの子になるかはまだ未定。

今日は駆虫&ノミダニ駆除だけだったので、来週ワクチン打ちに行って来ます。

とりあえず考えるのはそれからだな^^

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.07 19:16:32
[ニャンコネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X