193660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆新 うさぎHOUSEへようこそ☆

☆新 うさぎHOUSEへようこそ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tomochncchi

tomochncchi

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

パパとママの宝物 nisenorachanさん
笑ってたフシギダネ… コリンク☆彡さん
シナモンとおさんぽ… *はねこ*さん
★ 葉留 の 本 の… ★葉留★さん
毎日元気にHAPPY FAM… 姫ちゃん0727さん

コメント新着

 ★葉留★@ Re:久々に嬉しい~~(11/26) 合格おめでとうございます。 五級ですか…
 サファイア0066@ Re:久々に嬉しい~~ おはようございます ぴょんぴょんちゃん…
 =☆まきこママ=☆@ Re:久々に嬉しい~~(11/26) おはようございます♪ ぴょんぴょんちゃん…
 タケ@0322@ Re:久々に嬉しい~~ ぴょんぴょんちゃん、すごいですね。 合格…
 コリンク☆彡@ Re:久々に嬉しい~~(11/26) 漢字検定合格ですか。おめでとうございま…

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

February 20, 2008
XML
カテゴリ:娘のこと
今日は娘(ぴょんぴょん)の事で気になる事を書きたいと思います。


12月に引越して、娘は勿論転校した訳なんですけど、すぐに友達も出来て、毎朝迎えに来て


くれる子も居て、安心してたんです。


ところが今日ぴょんぴょんが、


「今度お別れ遠足があるんだけど、お弁当一緒に食べる子が居ないんだ~」


って言うんです。


みんなで食べたら?って言ったら、


「○○さんが、みんな一緒は嫌だって言うから」


じゃあどうするの?誰かいないの?って聞いても、「わからな~い」って


まだ遠足は先だし、本人は大した事無さそうに言うんですけど、聞いた私はなんだか心配にな


って・・


しかも夜には、


「明日の昼休みは誰も遊ぶ人が居ないから、絵を描こう」


って言うんです。


益々気になっちゃって、よく聞いてみると、仲の良い子はみんな昼休みに吹奏楽の練習に行っ


てしまって居ないから、遊ぶ子が居ないって意味だったらしいんですけど。


他の子と遊んだら?って言うと、遊べないって言われるって言うんですよ。


それでいいの?って聞くと、


「絵描くのが好きだから別にいい」って


仲良しの子がみんな吹奏楽やってるなら、今から入ったら?って言うと、


定員が一杯で、もし入るなら自分で楽器を買わないといけないからって


女の子って、私も経験あるからわかるんですけど、仲良しのグループとかあったりして、


結構難しいんですよね。


そういう事なのかな~?


ぴょんぴょんは言葉足らずのところがあるので、なかなか真意が私に伝わってこないんですけ


ど、特にいじめられてるって訳では無さそうだし、本人がそんなに気にしてる風ではないの


で、気にすることは無いのかなって思ったりもするんですけど、やっぱり転校したばかりだ


し、いくら暢気な私でも気になってしまいます。


前の学校では、喧嘩して泣いて帰って来ることはあっても


「学校、楽しい?」って聞くといつも


「うん、楽しいよ」って答えてたのに


今は「つまらない」って言います。


「前の学校の方がやっぱりいいな」って


まだ転校して来たばかりだからなのかな~


その内また馴染んでくるのかな~なんて思ったり・・


子供の世界っていまいちわからないから、ちょっと悩んでしまいました。


難しいですね・・































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 21, 2008 12:04:26 AM
コメント(20) | コメントを書く
[娘のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X