400939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tomydogy

tomydogy

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

2011/04/02
XML
カテゴリ:PJ発作状況

TOMDOGは、PJというテンカン発作をわずらっているイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルとも暮らしている

このテンカン発作のPJと暮らすのが不安で、恐くて、辛くて・・・ それで、このブログを立ち上げた

最近、こちらで発信しないのは、中傷めいたコメントが入ったからしょんぼり

PJは、もともと捨て犬でTOMDOGが里親になった

トレーニングも上手く行き、里親探しをしようと思った矢先にテンカン発作になったPJ

もう、5年以上この発作と付き合っている

以前、あまりに強い重鎮発作(頻繁に起こる)で、硬直状態になり生死をさまよったが、生命力が強いんですね~ PJ

東北地方太平洋沖地震の時は、眠い..わからんだったPJだが、その後の余震とかで頻繁に発作が出ている

以前と比べたらマシなんですが、発作状況の動画です




オタケビ~ショック

この時は、失禁だけで済んだのですが、ウ〇チまで漏らされるとかなりブルーしょんぼりになります

24時間、いつでもなので夜中や朝方は、色んな意味で泣きたくなります号泣




大きな発作の後は、自転車こぎ運動の様に手足をバタつかせるのが通常です

この時、コナ姫が気にして様子を見に来ました

仔犬の時は、発作している状況が把握出来なくて、かなり興奮していたコナ姫ですが、最近は慣れてきました

発作が治まった後は、興奮状態が続いている事が多い為、安易に手を出せません

口の近くにあるモノに、もの凄い力で噛み付きます

扱いを間違えたら、指ごと噛み千切るぐらいの強さです

興奮度合いが強い時は、チカラもスゴイので放っておきます

もう、どうにも手が出せませんのでね~

こんな状態が続いていても、PJは生命力が強い犬

3歳で発症するまでは、本当に素敵な犬で訓練性能もなかなかのモノでした

少し恐がりだったので、難しい面もありましたが、どちらかというと温厚でマイペースなPJ

年配の方に飼われたらいいな~って思っていたくらいでしたから犬

今でも、相当に手を焼かせますが一緒に暮らしています

PJの為には、この状態が良い事なのか? 答えは出ませんが・・・

えんぴつセミナーのお知らせ

かまくらげんき動物病院にて、2つのセミナーを開催

4/16(土) パピークラス 12:30~14:00
パピークラス内容

4/17(日) しつけ初級クラス 12:30~14:00
しつけ初級クラス内容

かまくらげんき動物病院へ予約

または、TOPページからエントリー出来ます

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/04/03 01:34:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[PJ発作状況] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

なりゆき!?ちょこ… cyokopan子さん
Only One Flower パステルYellowさん
イノセントランドの… イノセントランドさん
ナッシュの耳日曜日… ナッシュままさん
MIX犬ドッグスポーツ… ハート&ローズさん

コメント新着

 tomydogy@ クッキーママさん お疲れ様でした~ いや~ 本当に、おめ…
 クッキーママ@ Re:生徒が頑張りました(04/24) お疲れ様でした。 WCFO初参加で、ど…
 tomydogy@ クッキーママさん そうなんです~  超~怖くて、無理せず…
 クッキーママ@ Re:大雪~横浜?(01/14) 昨日は、予想以上の大雪になってしまいま…
 tomydogy@ クッキーママさん はい! その場で実践してくださるのは、ト…

© Rakuten Group, Inc.