400862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tomydogy

tomydogy

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

2011/04/19
XML
カテゴリ:愛犬に良き事

ジャーマンシェパードの生徒、アルフ君は長年のお付き合いダブルハート

TOMDOGの1番最初の記念すべき生徒さん

まさか、歩けなくなるなんて・・・ 夢にも思わなかった

原因をハッキリは突き止めていないが、ドンドン後肢にチカラが入らず、麻痺を通り越して歩けなくなってきた

ストレス発散とリハビリを兼ねて、カートトレーニングにて頑張ってもらっていた

でも、麻痺が進行した為、床ずれ?らしきヒドイ状態のジョクソウが出来て、4ヶ月もカートに乗れない生活をしていたアルフ

介護状態の飼い主さんは、オムツ替えやらの為に負担がかかり、これまた重症の関節炎などになって手が痛くて可愛そう

30キロのシェパード

通常なら小柄で物足りないが、一転・・・介護になったらとんでもない大きさバツ

最初は、カートも良く乗りこなして、問題なし!!だったのに、4ヶ月経ちカートに乗せてみたら、不具合がショック

自力で、立つのが難しくなったみたいで、前肢に体重が乗り過ぎないようにリードを利用して、吊り上げながらの散歩下向き矢印

結構大変だけれど、アルフ君が嬉しそうなのでツイツイ距離が伸びてしまう目

アルフ2.jpg

ヨイショ~ダッシュ

筋肉が落ちたのか?

以前とチカラの入る場所が変化して、バランスが悪いのか?

本当は、前にも車輪を付けるべきなんだろうけれど、上手い具合にリペアしたいもんである音符

カートもかなりのお値段がするもんで、そうそう買い換える訳にもいかないですから~

アルフ1.jpg

現在、後肢の右が歩くと遅れながらついてくる反応が出てきているので、なるべく、足置き袋を利用しない方法を試している

引きずるのでブーツを履かせ、なるべく地面からの刺激を感じてもらうようにしてます

右後肢は、強い蹴りの動作は無意識?なのかしているんですが、立つ為の力は全く機能していない感じ

とりあえず、公園などに行きカートに乗せたまま、脚の曲げ伸ばしやら押し戻す力を機能させる為のリハビリをして、帰宅後に温灸をかけてみています

カートは、手を加えながら変更が必要になりますね~

日曜大工得意ならいいけれど、TOMDOGはダメだからなぁ~

カートに乗せるのも一苦労の大型犬の管理

地震の時に、どうしたらいいか~ 

こういうワンコは、被災地でも居るだろうに

考えるだけで落ち込む

あぁ、フラフラしていてもいいから、少し立って歩けたらいいのになぁ~

お庭に少しだけ介助して、自力で排泄出来たらどんなにアルフ君も飼い主さんも嬉しいか泣き笑い

ともかく、アキラメナイ事が大切だから、やれる事は続けようぐー

先週の鎌倉は、満開の桜目がハート

遠距離車の出張訓練だけれど、これが楽しみで湘南地区へ通うTOMDOG

ハイランド桜 004.jpg

あぁ~綺麗

あぁ~事故りそう雫

ハイランド桜 008.jpg

ナイスポイントだけれど、TOMDOGの車が邪魔失敗

今年の桜は、本当に綺麗でしたバイバイ

アルフ君、そんな状態を受け入れているキミはエライ足跡



更新しました  ドッグスポーツ~ALOHA

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/04/20 01:51:54 PM
コメント(2) | コメントを書く
[愛犬に良き事] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

なりゆき!?ちょこ… cyokopan子さん
Only One Flower パステルYellowさん
イノセントランドの… イノセントランドさん
ナッシュの耳日曜日… ナッシュままさん
MIX犬ドッグスポーツ… ハート&ローズさん

コメント新着

 tomydogy@ クッキーママさん お疲れ様でした~ いや~ 本当に、おめ…
 クッキーママ@ Re:生徒が頑張りました(04/24) お疲れ様でした。 WCFO初参加で、ど…
 tomydogy@ クッキーママさん そうなんです~  超~怖くて、無理せず…
 クッキーママ@ Re:大雪~横浜?(01/14) 昨日は、予想以上の大雪になってしまいま…
 tomydogy@ クッキーママさん はい! その場で実践してくださるのは、ト…

© Rakuten Group, Inc.