117888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RUSH!

RUSH!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

らっきーりーふ

らっきーりーふ

Calendar

Category

Favorite Blog

Happy! churawifeさん
娘と仕事 pikochobiさん
Glory Of Life sayan♪さん

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2005.07.16
XML
カテゴリ:日常
昨晩、ふとアトラスオオカブトのメスのケースをみると・・・
(以前載せたオスはになっちゃいました・・・)
なぜかマットの上に真っ白な卵が!!!
うをぉ~~~~と叫んでしまいました。(^^;
まぁ、産んでほしくマットを変えてみたりしていたので、嬉しかった!
(注意:ムシは苦手ですが・・・)
そして、夜中にメスを別ケースに移してホリホリ・・・・・・・・
なんと、いくつか卵がありました!
アトラス卵
二つ一緒に○で囲んでいる卵の上にあるほうは、小さいのに茶色くなっていて、もうダメになっているんじゃないかな?って感じです。

で、とりあえず卵は戻しました。
日中、新しく小さいケースを買い足して、あまっているマットを入れて、卵だけのケースにしようかなと!
しか~し・・・
ケースの壁面に見えるように埋めておいた卵のひとつが、つぶれていました・・・残念!!(+_+)
メスはもぐって徘徊してばかりなので、卵を壊してしまうことが良くあるそうです。
やはり、別にしたほうがよいのね・・・
卵を掘り返すと、茶色っぽいのはなくなっていてみつからず・・・
一個はつぶれちゃったし、白い健康的な卵は3つだけになってしまいました。
また産まないかな~♪>実は楽しみになってます。(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.16 21:15:40
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X