585697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ツキのブログ ~音楽・子育て・仕事 みーんないいとこどり~

ツキのブログ ~音楽・子育て・仕事 みーんないいとこどり~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.08
XML
ローマの休日 いわずと知れた映画史上に輝く名作ですね。
なんですか~この値段は・・・

 →ローマの休日
 恐るべしパブリックドメイン! 

大人が選ぶ映画ヒロインの1位が
ローマの休日オードリー・ヘップバーン演じるアン王女
でした。

そこでは、映画のエピソードだけの紹介だけではなく
晩年の彼女のユニセフなどでのボランティア活動に
関してもふれていました。


そこで紹介された詩

私もしばらく忘れていた素晴しい言葉を
久しぶりに思い出しました。

私の記憶なので正確ではありませんが

「美しい瞳のために、他人のよいところを探す。
美しい唇のために、親切な言葉を話す。
スリムな体のために、飢えた人々に食物を分け与える。
 
中略

人は成長するにつれて気づきます。
2本の手の1本は自分のために、
もう1本は他者を助けるためにある事に。」

大筋はこんな内容だったと思います。
そうだよよなぁ~。
何時聞いても共感できる詩です。

他人の悪いところを探すために目があるわけでは
ないし、悪口をいうために口があるのでもない。
食べたいだけ食べて、薬でダイエットするなんて
おかしいですよね。

すぐ出来ることから始めましょう。当然私もです。



オードリー・ヘップバーンは富と名声を与えて
もらった分、今度は私が・・・
という旨の発言をしていましたね。

オードリー・ヘップバーン
私のような凡人とではスタートが違いますが、
世の中全てはギブ&テイク

このブログのテーマはツキ。(忘れかけていましたけど)

どのような生き方をするかは個々の自由なわけですが、
少なくともツキがほしい人は、
まず他人のために、何かをしてあげたいものですね。

幸せは前払い~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.08 23:55:45
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ムーンフェイズの7

ムーンフェイズの7

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

幸せな健康生活! まーるとんさん
東方神起 TOHOSHINK… foods.foodsさん
☆幸せ風船のちょっと… バルーンsuzukiさん
remi's room remi10さん
New Wave 音楽 無頭人さん
MY FAVORITE THINGS リタ0826さん
ミッツヨッツ ミッツヨッツさん
φ(..) Daily Groo… DJロマネスクさん
音楽骨董箱 チッパーくんさん
天然生活~金のたま… 天然アッキーさん

Comments

フェンディ 財布@ sknzwhzg@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
村石太あ&コピーレディ@ 麒麟の翼 で プログ検索中です 現代 大人気作家 東野圭吾 麒麟の翼 …
うちやま@ 2012年9月27日倉本裕基コンサート 2012年9月27日(木)朝日新聞社併設の浜離…

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Category


© Rakuten Group, Inc.
X