585709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ツキのブログ ~音楽・子育て・仕事 みーんないいとこどり~

ツキのブログ ~音楽・子育て・仕事 みーんないいとこどり~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.09
XML
カテゴリ:お気に入り雑貨
爆弾型貯金箱 貯金爆弾!!!(タカラトミー)

  →面白すぎ~♪

効果音と振動で貯金不足を警告します(笑)
ガソリンも食べ物もどんどん高騰していく昨今
あなたはしっかり貯金ができていますか。

しなきゃいけないとは思いながら貯金ができないあなたに!

ということで

大ヒットしたタカラトミーの貯金箱『人生銀行』
こちらも面白かったのですが、早くもその続編が登場しています。

そのコピーが
~高まる緊張感で貯金を催促!ハラハラドキドキのスリルが味わえる貯金箱登場~

スリルある貯金箱(笑)
効果音&振動で貯金不足を警告する貯金箱の爆弾型貯金箱『貯金爆弾
 →貯金爆弾

「貯めざるを得ない貯金箱」がコンセプトってのも面白いですね。

貯金をサボっていると、爆発の危険度が上昇していきます。
すると・・・

上部のランプが点滅し、

効果音出て、

本体の激しい振動ガ発生し

 爆発する~!!!!

ということで貯金を催促します。

貯金をしないことで“危険度” が上がっていきます。
レベル0は約2時間おき、レベル1以上になると約1時間おきに、
警告の点滅と効果音で貯金を迫ります。

レベル3になってしまうと、点滅と効果音に本体の振動が加わります。

あぶないぃ~!!!!

それを無視して貯金を怠ると、激しい振動を伴いながら本体の扉が開いて
今まで貯めていた金をまきちらします。

本当に爆発される訳ではないので、後でも何回でも貯金をやりなおす
ことができるのですが、撒き散らされてお金を拾い集めるときは、
かなりのむなしさがありますね。

そのときは、自分自身で反省し、次回のチャレンジに向かう。
という素晴らしい貯金箱です。

貯金爆弾は実際に爆発(破裂)はいたしません。
という注意書きがあります。(笑)

タカラトミーの爆弾型貯金箱『貯金爆弾』は11月15日発売です。

予約終了のところも多くなっていますよ~!

 →貯金爆弾





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.09 23:14:13
コメント(0) | コメントを書く
[お気に入り雑貨] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ムーンフェイズの7

ムーンフェイズの7

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

幸せな健康生活! まーるとんさん
東方神起 TOHOSHINK… foods.foodsさん
☆幸せ風船のちょっと… バルーンsuzukiさん
remi's room remi10さん
New Wave 音楽 無頭人さん
MY FAVORITE THINGS リタ0826さん
ミッツヨッツ ミッツヨッツさん
φ(..) Daily Groo… DJロマネスクさん
音楽骨董箱 チッパーくんさん
天然生活~金のたま… 天然アッキーさん

Comments

フェンディ 財布@ sknzwhzg@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
村石太あ&コピーレディ@ 麒麟の翼 で プログ検索中です 現代 大人気作家 東野圭吾 麒麟の翼 …
うちやま@ 2012年9月27日倉本裕基コンサート 2012年9月27日(木)朝日新聞社併設の浜離…

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Category


© Rakuten Group, Inc.
X