580204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ツキのブログ ~音楽・子育て・仕事 みーんないいとこどり~

ツキのブログ ~音楽・子育て・仕事 みーんないいとこどり~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.05
XML
カテゴリ:お気に入りの音楽
帰ってきたアニソン三昧といわれても、今までそんな伝説
になっている番組があったなんて全く知らなかった。

最近チャートのトップ2を独占した「けいおん!」2期のOP,ED
も記憶に新しいですが、



 →GO!GO!MANIAC(初回限定盤)



 →Listen!!(初回限定盤)

こんな不況の中、アニソンの盛り上がりはものすごいものが
あるようです。

今日のインターネット検索の上位ワードは

1. 畑亜貴 2. 水野佐彩 3. 岡崎律子 

等となっていてよくわからない・・・
どんな人と調べてみるとアニメやアニメソングの関連の人

そして
5. 怪盗レーニャ 6. ときめきトゥナイト 7. メロキュア
10. 円盤皇女ワるきゅーレ 11. ドラグナー 12. 夢色チェイサー

これもよくわかりませんがアニメ関係ですよね。
(ときめきトゥナイトは昔放送してたような記憶があります。)

ってことは今インターネット検索をしている人の大部分がアニソン
関係の検索をしてるってことですよね。

アニソン三昧恐るべし・・・

で、これがまるっきりオタクで聴けない番組かというとそうでも
なくて、づっきーの好きなプリキュアの曲がかかったり、私が
子供の頃のアニメソングがかかったりして、けっこう聴き続けて
しまいます。あなどれない(^_^;)

私の中でのアニソンNo.1はこの番組です。他期のOPもいいですよ。

 →交響詩篇エウレカセブン 第四期OP「sakura」

麻生太郎ではないが、もしかしたらこんな恐慌のようなデフレ状態を
救うのはアニメソングやアニメ文化なのかもしれないと言う気さえ
してきました。

この番組は日が変わって明日の1時すぎまで続きます。
こういったNHK-FMの無謀な企画は個人的に大好きです。
どんどんやってほしいものです。

読んでいただいてありがとうございます。
ポチッと応援していただけるとまたちょっと幸せになります。d(⌒o⌒) goo!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへGO!
ツキのブログ トップへ

それでは 再見(またおあいしましょう~)( ^ 0 ^ )/~~~~see you again





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.05 18:03:36
コメント(6) | コメントを書く
[お気に入りの音楽] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ムーンフェイズの7

ムーンフェイズの7

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

幸せな健康生活! まーるとんさん
東方神起 TOHOSHINK… foods.foodsさん
☆幸せ風船のちょっと… バルーンsuzukiさん
remi's room remi10さん
New Wave 音楽 無頭人さん
MY FAVORITE THINGS リタ0826さん
ミッツヨッツ ミッツヨッツさん
φ(..) Daily Groo… DJロマネスクさん
音楽骨董箱 チッパーくんさん
天然生活~金のたま… 天然アッキーさん

Comments

フェンディ 財布@ sknzwhzg@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
村石太あ&コピーレディ@ 麒麟の翼 で プログ検索中です 現代 大人気作家 東野圭吾 麒麟の翼 …
うちやま@ 2012年9月27日倉本裕基コンサート 2012年9月27日(木)朝日新聞社併設の浜離…

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category


© Rakuten Group, Inc.