571311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ななのBLOG(ななのブログ)

ななのBLOG(ななのブログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

March 7, 2010
XML
ひよこ今日は、三宮のイタリアン「R Valentino (アール ヴァレンティーノ)」さんをご紹介します。

こちらのお店は、神戸の三宮駅から歩いて、5分位のところにあります。
わからんが…なかなか分かりづらいところにあるので、
  10~15分ほどかかって、やっと、無事辿り着くことができました。

三宮のRVALENTINO
ひよこまずは、この3階なのに、ココを通り過ぎてしまいました。

三宮のRVALENTINO
1階に、一応このような看板があります。
「ビフテキのカワムラ」さんの看板に目を奪われ、その右の看板を見過ごしてしまいました。
 上にも4段になった看板がありますが、こちらでも「カワムラ」さんの文字に目を奪われ
 上から2番目の「R Valentino」の文字に、気づかずわからんスルーです。
 …つまり、「R Valentino」さんへ初めて行かれるときは
  OK「ビフテキのカワムラ」さんを、目印にされたほうがいいかもしれません。


ひよこまた、この小さな看板が見つけられて、ビルが分かっても、
  3階へ上がるところが、少し分かりにくいです。
三宮のRVALENTINO 三宮のRVALENTINO
左の写真のような階段を少し上がれば、正面に映っているエレベーターがあります。
そして、3階に着くと、エレベータを降りて、すぐ右手側に、写真右のような大きな扉が
あって、ここがお店への入り口でした。


三宮のRVALENTINO
猫こちらは、エレベータを降りた正面右あたりに置かれていた、メニュー表です。

中へ入ってみると…
平日の早めのディナーだったにもかかわらず、びっくりお店は7時には満員でした。
予約をして行ってOK正解でした。

猫ディナーコースは3,800円~ありましたが、
  事前の情報では、「とてもお腹いっぱいになる」ということでしたので
  パスタやピザを単品で、頼むことにしました。

ひよこななが頼んだのは、先ほどのメニュー表に書かれていた、
  ゴルゴンゾーラクリームソースのペンネ1,800円です。
おとめ座お友達は、渡り蟹のトマトソースのパスタ1,900円でした。
  そして、一緒に、ベジタブルのピザも頼みました。

お客様は満員でしたが、程よい時間時計で、まずは、パスタが運ばれてきました。
ぺんぎん取り皿はどうされますか。」という配慮もあって、良かったです。

ひよこ早速、パスタをいただきました。

濃厚なゴルゴンゾーラで、ソースの量と絡み具合、
そして、ペンネの茹で具合もいい感じで、見た目どおりの美味しさです。
お友達の渡り蟹も、向かいに座っている、ななのところまで、
蟹のいい匂いが漂ってきていて、おいしそうでした。
二人とも「美味しいね~。」と、満足です。

パスタを食べ終わると、いいタイミングで、ピザが運ばれてきました。

びっくり大きいぃ~。」
話には聞いていましたが、指を広げて、直径を大体計ってみると
30センチ近くある感じです。
そんな大きなピザですが、色とりどりの盛りだくさんのベジタブルたちが
スマイル食欲をそそってくれます。チーズも、適度な量が、かかっていました。

ピザ生地の、もちっと具合、焼き具合が、おいしかったです。
ベジタブルがたくさん入っているのも、楽しかったですきらきら
さらに、香り高いチーズが、上からふりかかっていたら最高きらきらだろうなって、
思いましたが、これでも十分です。

何とか、2人で完食できましたが、お腹がいっぱい過ぎて、動けない感じでした。
NGデザートも食べたかったのですが、残念ながら、断念しました。
…そこで、前回のブログの「ぷにたま」につながるのです。
 http://plaza.rakuten.co.jp/luckynana/diary/201003030000/
 ↑これです。

ひよこ次は、軽くランチに行きたいと思いまぁす。
  …ランチも量が多いのかな?



カメラ2010.3撮影カメラ

ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ
食べログ グルメブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 7, 2010 07:58:55 PM
コメント(2) | コメントを書く
[フレンチ・イタリアン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X